2007-01-01から1年間の記事一覧

□■□コメント。□■□ *スヌゥ〜Pさま*2007/12/15 19:41 ご無沙汰してますヽ(*゜∀゜)ノ☆ ひよちゃんもカラオケとか行くんだあ〜!←なんかちょっと以外(∩∀`*)★ 残酷な天使のテーゼはあたし達のカラオケで定番ですよ(´w`*)!! あの曲の間はおかしいくらい盛り上…

□■□12月4日分。□■□ ▼ひろばんさん うわー!ひさしぶりにコメントいただけて嬉しいですヾ(。・∀・。)ノ 何年もお仕事を頑張っていらっしゃる方は、今の私にとっては すごい人なので、ひろばんさんもすごい人です★ 新潟は、もう雪降ったりしてるんでしょうか? 風邪…

□■□存在価値□■□ この前、新人看護師さん2人と仕事終わりで少し話してて 「仕事で怒られたりするけど、褒められたりすることはなくて、辛い。」って そんな風なことを話していました(´・ω・`) その場にいた私も「そうだよねー。モチベーションあがらないよね…

□■□Let!エヴァ。□■□ この前、同期と新人看護師さんの一人と初めてカラオケに行きました! カラオケ行くのって、ほとんど職場の飲み会の二次会ばっかり*1で こうやって、気心知れた人と行くっていうのは嬉しかったです♪ 最初は、普通に誰でも知ってるような…

□■□コメント。□■□ *ひろばんさま*2007/12/7 23:01 リニュお疲れ様です!定期的に見させてもらってますよ。 お仕事の方大変みたいですけど、頑張ってください。 愚痴でも言わないと、精神的にキツクもなってくるので、吐き出すこともいいと思います。 では、…

□■□11月18日分。□■□ ▼じんじんおじさま 私もグチを吐き出すこと、言える環境があるのは良いことだと思います。 でも、それを公に書いていいものなのかなっていう気持ちもあります(´・ω・`) 前回のブログにも記載したんですけど、私以上に大変なお仕事をされ…

□■□赤ちゃん大好き!□■□ ちょっとは、元気になってきましたヾ(。・∀・。)ノ 11月中旬以降は、ストレスかかり過ぎて胃潰瘍にまでなりました! そんなわけで、おかゆばかりを食べる生活でした(*´Д⊂) 今もまだ辛いけど、お薬飲んで頑張ってます(*`・ω・)ゞ そんな…

*Remember feelings...64*

かなり久しぶりにリニューアルしてみましたヾ(*´ω`)ノ★ ベビー&クリスマス仕上げとなっております! 皆さまのお気に召しますように。。。(人´∀`).☆.。.:*

□■□コメント。□■□ *じんじん爺さま*2007/11/20 14:56 愚痴を言える場、甘えられる相手、それは生きていく上で必要不可欠なものです。 自分だけですべてを解決していく、そんな強い人間になろうとするのも素敵なことですが、 歯車が噛みあわなかったりした時…

□■□絶不調。□■□ 10月1日から師長さんが変わって、1ヶ月経ちました。 うちの科に移動して来られた師長さんは、前の病棟で 退職希望者を一気に8人も出してしまうような方ということで 私はもちろん、みんなビクビクしてお迎えした方でした(∩∀`*) 移動になって…

□■□ウォークマン。□■□ じゃーん!!!!笑 デジタルオーディオ買いました.゚+.(・∀・)゚+.゚ 今までは、携帯がソニーのウォークマン携帯だったので 別に買う必要もなかったんだけど、イヤホンのコードが長くて煩わしくて。 Bluetooth対応してなくて、ワイヤレス…

□■□包帯クラブに入部したい!□■□ こんばんは!今日で10月も終わりですね。 なんか、すごく早いなーと感じます(;´_`) 先月から公開となった「包帯クラブ」をやっと見ました★ 「包帯クラブ」って何?って思う方は→こちら 見た感想は、高崎市民じゃないと楽…

□■□10月17日分。□■□ ▼acegiさん 警報機って、いろんな種類があるから、どの警報機かにもよりますね。 ガスや火災、不審者の侵入だったら、私もトイレには入りません>< 不審者とか捕まえられればカッコイイけど、空手とか技を持ってるわけでもないし。 電車…

□■□初!学生指導。□■□ 昨日は、看護学生さんを私と同期の子が1人ずつ受け持ちました。 本来なら看護学生さんを受け持つのは、4年目看護師以上からですが 昨日はいつもにも増して、人手が少なかったため、前代見聞の2年目の私達。 私が受け持った学生さんは、…

□■□祝!アンパンマン20周年。□■□ 今日は深夜明けで勉強会があるということで 帰宅して仮眠し、また起きて職場に行ったわけですが その前にテレビを見ていたら、アンパンマンがやっていたので 何気なく見ていたら、アンパンマン20周年とか(*゚Д゚*) 物心付いた…

□■□コメント。□■□ *acegiさま*2007/10/19 1:19 この電車の話と似たような事で、自分前にこんな事がありました。 大阪でベリだったかのコンサート行く途中 地下街歩いてる時にトイレの前で警報機っぽいの鳴ってたんで とりあえず中の様子見に行こうとしたら…

□■□見て見ぬフリ。□■□ 先日、深夜明けで、東京で遊ぼうと電車に乗っていて 深夜明けなのもあって、うとうと寝ていたら 私の足にすごく重たくて、温かいものが乗ったんですよね。 びっくりして起きたら、おばあさんが電車の揺れによって転んでて ちょうど、私…

□■□亜土ちゃんの新製品。□■□ この前、新宿で亜土ちゃんのかわゆいバッグをGETしましたー♪ 私は、亜土ちゃん、ピノコのグッズを見たら 必ずと言っていいほど、絶対何かしら買います!笑 A4サイズが入るかわいいバッグは以前から探していたし それが亜土ちゃん…

□■□10月3日分。□■□ ▼acegiさん 小学校の頃に、虫めがねの実験なんてしましたっけ(*゚Д゚*)? 理科とかとても嫌いだったので、覚えてません^w^;;; でも、理科の実験で鏡作ったりするのは、面白かったなー★ 作り方、忘れちゃったけど(∩∀`*) ▼フィニー♪さん …

□■□やりたいこと。□■□ 昨日は予備校時代の友達と同級会をしました! 先生も来てくれて、予備校の同級会あることが面白いですよね^w^ でもね。国家試験を失敗した経験者で現場で働くナースだからこそ 分かり合えることもあるんだなーって思いました(*´ω`*…

□■□コメント。□■□ *acegiさま*2007/10/4 0:46 老眼鏡じゃなくて虫めがねってのがウケるw 携帯電話も含めて物が見えにくいからいつも持ち歩いてるんだろうねきっと。 この写真の虫めがね見て、一番早く紙燃やせた種類の虫めがねだったなあと思って ちょっと…

□■□予想を超える。□■□ こんばんは!今日は電車でお出かけしたひよ。です(*゚∀゚*)ノ 新宿から高崎まで帰るときの車内でのこと。 向かいに座っていたおじいさんの携帯電話が鳴りました。 おじいさんは手に携帯を持ちながら、おもむろに立ち上がり ポケットの中に…

□■□9月17日分。□■□ ▼ピコマロンさん はじめまして!遊びにいらしてくださって、ありがとうございますヾ(。・∀・。)ノ 私も看護師2年目なので、何かと共感できる部分があるかもしれませんねー♪ ブログ、遊びにいかせていただきますね(*´ω`*) また、ゼヒゼヒ遊びに…

□■□人事異動。□■□ 師長*1さんが変わりました! 今までの師長さんは、整形外科&脳外科病棟へ。 今度の師長さんは、呼吸器科&小児科からの移動でした。 先輩ナースからの話によると、今度の師長さんは怖いんだとか(≡д≡) 昨日から配属だったんですけど、初日…

□■□メールの影響力。□■□ こんばんは!というか、おはようございます!というか(ノ∀`o) 深夜2時の準夜明けの挨拶って、難しいですね!笑 10月になって、一気に寒くなってきましたね(つω-`*) 今月は、予備校の同窓会とかおめでたの親友に会うとか プライベート…

□■□コメント。□■□ *ピコマロンさま*2007/9/25 1:06 始めまして〜☆ 看護師2年目のピコマロンです。 仕事大変ですが頑張りましょうね〜! あ、ブログ始めたのでよければ遊びに来てください! http://ameblo.jp/pikomaron/

□■□9月4日分。□■□ ▼フィニー♪さん うわーん!突っ込みし過ぎだよー!!!!泣 食い倒れ人形って、本当は「くいだおれ人形」って表記なんだね(ノ∀`)≫>食い倒れプーさん ≫食い倒れたプーさんが頭をよぎってよぎってw 食い倒れプーさんは、今度写メUPしますよ…

□■□気管内挿管に出くわす。□■□ 12日は準夜勤務でした。術当日でオペ室から帰室後の患者さまが4名いました。 珍しく私は、慢性期患者さまの担当だったので、直接は関わりませんでしたが 消灯前の19時くらいから、オペ後の患者さまのすごいいびき(ノ∀`o) 遅出の…

□■□包帯クラブ。□■□ こんにちは! おとといから公開となった映画、包帯クラブが楽しみなひよ。です(=゚∀゚=)ノ 柳樂優弥や石原さとみが好きなわけでも、何でもないの。 なんで、楽しみに待っていたかと言うと、ロケ地が高崎なのです! しかも、うちの病院を使っ…

□■□コメント。□■□ *フィニー♪さま*2007/9/4 22:17 ひさびさのコメントです!w なんか・・・東京人からしても突っ込みどころが満載でw >食い倒れプーさんをGET 勝手な思い込みっていうか想像しちゃって、かなり爆笑したw 食い倒れたプーさんが頭をよぎっ…