□■□予想を超える。□■□
こんばんは!今日は電車でお出かけしたひよ。です(*゚∀゚*)ノ
新宿から高崎まで帰るときの車内でのこと。
向かいに座っていたおじいさんの携帯電話が鳴りました。
おじいさんは手に携帯を持ちながら、おもむろに立ち上がり
ポケットの中に手を入れて、何かを探っている様子。
私は、メガネをかけながらメガネを探す類と同じように
携帯を手に持ちながら携帯を探しているんだと思って
あーあ。おじいさんったら、携帯持ちながら携帯探しちゃってるよー。
などと、考えていたんですよね(*´・д・)
でも、実はこの予想を遥かに超えた世界が待っていた!
そして、次の瞬間!!!!










ポケットから出てきたものは、、、虫めがね( ´゚д゚`)





おじいさんは、虫めがねで携帯画面を見て、電話に出てました(≡д≡)
要するに、画面を見ても誰から電話なのか見えなくて困って
ポケットから虫めがねを取り出したんですね!笑
でも、虫めがねを常に持っているなんて、おじいさん準備がいいね(。・ω・。)b