□■□見て見ぬフリ。□■□
先日、深夜明けで、東京で遊ぼうと電車に乗っていて
深夜明けなのもあって、うとうと寝ていたら
私の足にすごく重たくて、温かいものが乗ったんですよね。
びっくりして起きたら、おばあさんが電車の揺れによって転んでて
ちょうど、私の足の上(爪先の上)に乗っちゃったみたいでした(´・ω・`)
私は「大丈夫ですか?」と言って、おばあさんを起こしたわけですが
席を譲ろうと思ったら、おばあさんは恥ずかしそうに去ってしまいました。
電車内は、それなりにいっぱい人が乗ってて、年齢層も幅広く
誰かしら声をかけても良いものの、みんな知らんぷり(つω-`*)
おばあさんが思いっきり転んじゃったときくらい、みんなで駆け寄って
「大丈夫?」って声かけたりして、助け合えないものなのかなって
なんだか考えさせられる出来事でした(;´_`)