□■□新婚旅行先を決めるまで。□■□
ネムーンでニューカレドニアに行って来ました☆
場所をニューカレドニアにした理由は色々あるのですが
ネムーンでランキングに入ってくるようなポピュラーな場所ではなく
でも、治安が良いところに行くというのが二人の憧れでした。
夫が「水上バンガローに泊まりたい!」という気持ちがあったようで
場所が、タヒチモルディブ、フィジー、そしてニューカレドニアに絞られました。
私自身も南の島もいいけど、同じくらいヨーロッパにも行きたくて
ニューカレドニアのことを調べているうちに、フランス領であることを知り
そのため、首都ヌメアの町並みが南フランスに似ているということで
「いいじゃん、ニューカレドニア!」という感じで決まりました。
私達は水上バンガローのあるメトル島と首都のヌメア、、、
そして!「天国にいちばん近い島」の舞台となったウベア島に行きました。
当初、水上バンガローと南フランスの町並みを楽しめるヌメアしか興味がなく(笑)
たくさんのクチコミを見ているうちに
「離島に行かなきゃニューカレドニアには行ったと言えない。」と
数多くの方が書いていらっしゃいましたが、あまり気にしませんでした。
ニューカレドニアで言う離島とは、イルデパン、リフー、マレ、ウベアです。)
そして、そのクチコミで皆さんが大手旅行会社ではなく
聞いたこともないような旅行会社がオススメと書いているのを夫に知らせると
「そういうのって、大丈夫なの?」と言われ、私も半信半疑のまま
その旅行会社へ連絡をし、メールでのやり取りが面倒になり(笑)
とうとうその旅行会社へ足を運びました。
社長さんは、クチコミで皆さんが書いていたように
「離島には絶対に行ってください!」と言われ、話を聞いているうちに
だんだん、離島へも興味が湧く二人(笑)
そんなわけで、作成していただいた3つのプランから選び
私達が行くことになった離島がウベア島なのです。
(こちらの旅行会社さんは、オーダーメイドのプランで、そこも魅力です。)