2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

□■□10月14日分。□■□ ▼acegiさん ≫「Aチームの方が性分があってる」っていう続き(その理由)が気になりました。。 ≫A:Bに比べると急な対応が少なく、変化があまりない ≫B:急な対応が求められる ≫っていう違いから来るもの(変化がなく心の準備が出来る…

□■□学生指導。□■□ 昨日は産科チームの方で看護をしておりました。 今は、看護学生さんも実習に来る時期なのですけれど 私は一年目看護師なので、あんまり学生さんには関与しません。 ・・・というか、そんな能力がまだないので、関与できません!笑 でも昨日…

□■□手紙。□■□ あらかじめ書いておきますと、賛否両論ある話題です。 この話題を読んで、不快に思われてしまった方がいましたら、すみません>< では、はじめます(o´∀`o) 私が一番大好きな本のタイトルは「手紙」です。 今度、映画が公開されるということ…

□■□お肌のお話。□■□ 先日、いきなりの4連休をいただいて、実家へ帰省しました。 以前から、母が新しくお化粧セットを買いなおしたら (母´∀`)<すごくいいのよ〜。 ・・・などと、電話で話していたんですけどね。。 いざ!実家に帰ってみて(=゚Д゚=)ノ

□■□コメント。□■□ *acegi*2006/10/24 0:19 この背景はオールシーズン使えるものじゃないの…?って思ったんですが、 よく見たらビーチパラソルがある絵を発見して一人納得しましたw 最後の行の、「Aチームの方が性分があってる」っていう続き(その理由)…

□■□10月4日分。□■□ ▼ゲオルグさん 英会話は必要な人は必要ですし、人それぞれですね。 職業にもよりますしね(*´∀`*) ≫確かに先輩にはちょっと違うだろみたいなこといわれることはありますよね。 ≫言い返せずにそのままスルーでっすが・・・ やっぱり、ゲオル…

□■□チーム。□■□ 最近、Bチームへ借り出されることがあります。 勤めている病棟には、AチームとBチームがあり Aチームは、末期患者さまや慢性疾患患者さまへの看護を Bチームは、妊産婦・褥婦・新生児や急性期疾患患者さまの看護を それぞれ主体として行って…

□■□シフト。□■□ もう秋なのに、こんなデザインでごめんなさい>< 時間が取れたら、すぐに変更しますー♪ 今月は、何だか師長さまに推されている気がします!笑 シフトはかなり良くて、身体も楽だし。。 昨日は、「20日、年休付けてあげるわ。」と言ってもら…

□■□コメント。□■□ *ゲオルグ*2006/10/4 19:35 英会話かあ・・・確かに英語は大切だし、 これからは更に国際化で必要になるからね。いいことだと思うよ。 コミュニケーションの勉強にもなるしね。 そうでしたか・・・ 経験ない自分は大きなことはかけません…

コメントありがとうございます(*´∀`)(´∀`*) □■□9月9日分。□■□ ▼sirchanさん 1時間放置とか凄すぎです(つ∀`*) sirchanさんって、とってもしっかり者さんなので そんなの想像がつかないので、びっくりです!笑 また、大阪行ったら、そんなsirchanさんの一…

□■□観点のずれ。□■□ 最後に「え?」と思った話(なんだそれ!笑 上に書いた患者さまが亡くなった日の深夜勤務明け。 日勤の勤務者がぞろぞろ来て、申し送りも終わり さて、帰りましょ!っていう頃になって 日勤の勤務者の一人である先輩ナースHさんがすごい…

□■□看取り。□■□ 10月1日、深夜勤務の時、初めて患者さまの死というものに直面しました。 以前にも書いたことがあるけど、患者さまの死というものに対しては 看取ったことがなくて、いつもお休みで、次の日仕事に行って 亡くなったということを知るという感じ…

□■□はじめました!□■□ おひさしぶりです! なんか、先月前半はいいペースで書けていたんですけど 後半は落ちこぼれ状態でしたね(∩∀`*) 半月の間にいろいろありすぎて、書こう!書こう!と思っても 思うように時間がとれなかったりで、今に至っちゃいました(…