2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

□■□コメント。□■□ *ゲオルグさま*2007/1/27 23:13 どもどもです。 確かに仕事というのはどんな業種であれ、楽なものはないですからね。 まあ、だから賃金をもらえるのでありますが・・・ でも、辛いと思ったときにいかに自分でうまくその辛さを消化できるの…

□■□1月18日分。□■□ ▼acegiさん 聞きやすい先輩に、このことを聞いてみたんですけど 成長度のことは、自分の仕事も終えて人の分も手伝える余裕を持つことみたいです。 それなら、私も出来てないことはないと思うんですけど。。 うーん。2年目になって、私はど…

□■□できる子。□■□ 明日からの仕事は、「私はできないから」って思うんじゃなくて 「私はできる子だから」って思って、やろうと思います(*`・ω・)ゞ 実際は全然違ったとしても、ポジティブシンキングって大事だよね! 自信過剰はダメだけど、こういうのって…

□■□駄目になりそうなとき。□■□ 仕事を辞めたくて、仕方がないときがあります。 でも「辞めてどうするの?」って思う自分もいます。 辛いことから逃げるのは、楽だけど。。 辛いことから逃げれば、また辛いことが待っている。 人生はおもしろいもので、そうい…

□■□コメント。□■□ *acegi*2007/1/20 2:49 >HさんはIさんと比べて大分成長した 仕事の能力が、入った時はHさんの方がIさんよりひどく、今は一緒くらいだとすれば、 成長度(前と後の能力差)はHさんの方が上になるってことかなって思いました。 自分は2人の…

□■□1月5日分。□■□ ▼ゲオルグさん だいたいの患者さまは、「自分の死」というものがわかってらっしゃるようです。 きっと、虫の知らせっていうものは存在するのでしょうね。 ≫あの人はうまいがあの人はって話を聞きますからね。 ≫でも、あの人は注射は苦手で…

□■□できるひと。□■□ たまに思うことがあります。 世間がいう「仕事のできる人」とは、どういう定義なんだろうかと。 完璧にテキパキこなし、定時に帰ることができる人? 患者さまを思い、患者さまのために尽くすことのできる人? 自分の仕事もこなし、先輩や…

□■□移動。□■□ こんにちはヾ(。・∀・。)ノ お昼間からお仕事が待っているひよ。です! 12時30分〜21時までなのですが、この遅出という勤務が 実は私は一番苦手なのです(つд`)゜。 というのも、遅出の役割はほとんどオペ患*1の術前・術後を見るんです。 術後は…

□■□コメント。□■□ *ゲオルグ*2007/1/6 0:02 どもどもです。元日からお仕事お疲れ様です。m(_ _)m そっかあ・・・やはり自分ではわかるものなのでしょうかね。考えさせられますよね・・・ 赤ちゃんはほんとおめでたいですよね。 1月の1、2、3日っ…

□■□12月13日分。□■□ ▼ゲオルグさん この前、実家に帰ったときも晴れていたので 晴れ女かもしれません(´w`*) 同じことを話すということは、ご家族にとってはストレスですよね。 今回のことは、私に非はなかったはずなのですが・・・。 これからは、みんなで…

□■□想いは伝わる。□■□ 昨日の日勤では、またまたドラマがありました。 昨日の受け持ちは、大部屋の3人の方と個室の方が1名。 いつもに比べれば、お正月ということもあって、受け持ちは少なめでした。 個室の方は、結構重症で、血管も細くて針の入るところが…

□■□1月2日の2つの命。□■□ 1つめの命のお話。 元旦に日勤をして、帰宅後すぐ寝て、2日の0時30分からまた仕事。。 仕事に行ったら、準夜勤の方が重症患者さまのところで なにやら、かなり深刻な面持ち。。 結局、その患者さまは0時31分にお亡くなりになったわ…

□■□謹賀新年。□■□ あけましておめでとうございます! 2007年の幕開けと同時に日勤、深夜勤、準夜勤、日勤と 4日間連続で働いて、さすがに疲れました^w^;;; 年明けから、正月っていうものを感じる余裕さえなく(つд`)゜。 でも、そうは言っても深夜明け…