2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

□■□コメント。□■□ *ゲオルグさま*2007/4/29 0:35 そうかあ・・・ 確かに今まで住んでいた家には思いでもたくさんあるし、 病院よりそのほうが・・・って思うよね。 まあ、100%そうでないにしても希望がきけたのはいいと思いますね。 1つ1つの言葉の重…

□■□患者さまの言葉。□■□ そうそう。上のお話には、続きがあってね。 この患者さまが亡くなる2〜3週間前かな?1ヶ月くらい前かも? 私がナースコールで、患者さまのお部屋を訪ねると 「ひよ。ちゃんは、産科チームになっちゃって、あまりこのお部屋に来なくな…

□■□希望に沿うということ。□■□ 今月中旬あたりに、末期の患者さまが退院しました。 最期は、お家で迎えたいとの希望で。 きっと、退院すること自体も身体が思うように動かず辛いだろうに。 その2〜3日後に、その患者さまが亡くなったことを知りました。 病院…

□■□4月22日分。□■□ ▼ルイスさん よくわからない気候のときは、風邪をひきやすいから気をつけてd(・ω・*) 年をとるごとに、一年一年が早く感じるっていうよね。。 ≫わからなくて先輩に聞くという恥ずかしい姿を新人に見せた うーん。恥ずかしいことなのかなー…

□■□お金と時間。□■□ 上に書いたのと関連しちゃうお話なんだけど。 高校のときみたいに、無条件で友達に会えることが素敵すぎるよね! 学校自体が嫌いって子もいたんだろうけど(・ω・`*) 高校のときの担任が言ってた言葉って、今となってはすごく頷けるの! …

□■□連絡。□■□ 最近、大学の頃の友達とメールしました。 親友じゃなくてね、友達。。 大学の頃、実習のグループが一緒だったというくらいで 特に親しかったわけでもなく、プライベートでも 一切遊んだことのなかった、そんな友達なんだけど(〃゚д゚〃) 彼女は優…

□■□コメント。□■□ *ルイスさま*2007/4/24 22:55 最近、やたら日によって暖かかったり、寒かったりとよくわからない気候だね。 月日が経つのが年々早く感じる(・・;) なりたくはないが、三十路とかすぐ来そう(-.-;) え〜と…わからなくて先輩に聞くという恥ず…

□■□4月19日分。□■□ ▼スヌゥ〜Pさん アルバムは2作とも持っていて、どっちも聴きごたえがあります! お金に余裕があったら、ぜひぜひヾ(o・∀・o)ノ 「Skyline」いいよね!私も好きです(*´ω`*)b きっと「Skyline」が好きなら、「Tomorrow's way」も好きになる…

□■□ディズニー映画。□■□ ひさびさの2連休もあっという間に過ぎちゃいました(つω-`*) 腹痛で、ほとんどの時間を寝て過ごした気がします( ;゚皿゚) でも、「美女と野獣」と「TOY STORY2」を見たので良かったかな^w^ ディズニー映画って、幸せな気分にさせてく…

□■□声。□■□ なんだか今日は、夏の夜なみに暑い気がします。 それだけ、今までが寒かったのかな(*゜□゜*)? 相変わらず、ほとんど毎日YUIの曲を聴いてます。 私が好きな声質じゃないのに、なんかハマったのは たぶん、彼女の声を聞いてると安心するからだと…

□■□コメント。□■□ *スヌゥ〜Pさま*2007/4/20 20:52 YUIの音楽良いですよね(´w`*)☆ 両方アルバム買ったんですかあ〜☆ 私の好み、オススメの曲はですねえ〜 やっぱりGood-bye daysが1番なんですけど他にも feel my soul,I remember you,Skylineとかがオス…

□■□好印象。□■□ 新人看護師さんが入職して、半月が過ぎました! 日に日に、新人さんから質問されることが多くなり とりあえず、答えられる質問だからいいんだけど わからないこと聞かれたらどうしようと思ってる毎日です(*´・д・) 今日は、うちの病院付属の看…

□■□YUI。□■□ 最近、YUIの音楽をよく聴きます。 「タイヨウのうた」でYUIの存在を知り、その主題歌がすごく気に入ってて その後は、あんまり気にしてなかったけど、auのCMで起用されていたり 2ndアルバムも出るしってことで、この機会に1st&2ndアルバムを購…

□■□4月2日分。□■□ ▼フィニー♪さん 後輩を鍛えるよりも、私自身がもっと向上しなきゃ!と思うから 後輩には、あんまり厳しいことは言えないと思うなー。 やっぱり、厳しい先輩ナースもいっぱいいる中で頑張って働いてるし だから、時には優しい先輩ナースも必…

□■□ユーミンスペクタルシャングリラⅢ。□■□ 以前から、母が行きたい!行きたい!と言っておりまして とうとう、今年の夏に行くことが決定したんです*^w^* もうチケットも取っていて、7月の横浜アリーナ公演と 9月の代々木第一体育館での公演を見ることにな…

□■□送別会。□■□ 3月下旬に、うちの病棟を去る方の送別会をしました。 同期の一人が1年間助産師学校に行き、助産師になるということで その子を含め、先輩ナースとドクターの3名の送別会でした。 なんか、絶対泣かない!って思ってたのに 一人一言ずつ言おう…

□■□必要とされる人。□■□ 6日は仕事で、術後の患者さまを担当しました。 その人は日本人ではなく、タイの方。 でも結婚して、もう20年も日本に住んでいるとのこと。 術後、創の痛みもあり、なかなか離床が進まず。。 結局、その日は座位をとるだけで終わりに…

□■□コメント。□■□ *フィニー♪さま*2007/4/2 23:29 先輩ナースとしてがんばってねー♪ って・・・しっかりと、後輩を鍛えてくださいね!w >とりあえず氷を5個 とりあえずってことは・・・もっともっと食べたいっぽいニュアンスだよねw まぁ・・・逆の立場…

□■□3月19日分。□■□ ▼フィニー♪さん あれを目の当たりにすると、本当にショックだよ。。 なんか、言葉では表せないけど、いろいろなものを感じました。 きっと、ふぃにたんの職場では、そうそう見ない光景だと思うよ。 でも、接骨院でも、やっぱエグイのを見…

□■□一粒の氷。□■□ ちょっと、おもしろくて切ないお話。 私はその日、深夜勤務で朝早くから検温のために 患者さまの病室をまわっておりました。 そのとき、禁飲食の患者さまに。。 (患´д`)<看護婦さん、氷一粒でもいいから食べたいわー。 (ぴー゚)<そうです…

□■□新年度。□■□ こんばんは! 実質的に今日から今年度が始まりましたねー♪ 私も一年前は新社会人だったのに、もう2年目看護師です。 きっと、続けてこられたのも皆さんの応援の力もあると思います。 本当に、どうもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ というわ…