2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

□■□コメント。□■□ *sirchan*2006/9/12 21:45 ひよ。ちゃん、ご無沙汰です。 お仕事も健闘されておられるようで何よりです。 サフロー成功おめでとうございます!(あんまりよくわかってませんが・・・) >歌うタモリ ひよ。ちゃんが見たことないということ…

コメントありがとうございます(*´∀`)(´∀`*) □■□9月9日分。□■□ ▼ルイスさん ≫>(ひ*゚ー゚)<私、頭痛薬持ってますよ! ≫これって受け狙いじゃなくて、素で言ったの?(笑) うん!素で言ったよ(∩∀`*) 見事に大笑いされる結果になっちゃったけど。。 ≫やっぱ…

□■□後悔しないように。□■□ 先月あたり、末期の患者さまの娘さんがお見舞いにいらしてました。 まだ患者さま自身がお若いので、娘さんも高校生。 でも、きっとその娘さんは、末期とは知らずにいたんですね。 患者さまが「明日は来てくれる?」って寂しそうに…

□■□サーフロー針。□■□ 先日、初めて患者さまにサーフロー針を刺しました。 サーフロー針というのは、採血のときに用いるものとは違って 点滴などのために針を留置しておくときに使う針です。 留置するだけあって、すごく怖い気もするんですけどね。 ・・・で…

□■□ウキウキWatching。□■□ お昼休みの定番である「笑っていいとも!」のお話。 「いいとも」と言えば、オープニングテーマで流れてるのは 「ウキウキWatching」っていうタイトルらしいんですけど・・・ その歌詞を大学生になるまで。。 ♪お昼休みはウキウキ…

□■□コメント。□■□ *ルイス*2006/9/10 10:52 ひよちゃんらしさ全開の日記だね(爆) 頭痛の話がおもしろい(笑) とりあえず、お湯を沸かしたのは忘れない方がいいよ(笑) でも、0.5リットルも減るってかなり長い間、放置してたんだね。 >(ひ*゚ー゚)<私、…

コメントありがとうございます(*´∀`)(´∀`*) □■□9月6日分。□■□ ▼Pちゃん 蒟蒻畑のマンゴーはおいしかったけど やっぱり、私も定番の梅とか林檎味が好きかも*^w^* ≫映画 海猿、おもしろいの?あれは、チェックしてなかったよ>< 今度、テレビでやってた…

□■□取り壊し作業。□■□ 先週、実家にひさしぶりに帰りました。 実家に帰ったと言っても内緒で行ったので、家族には会えませんでしたけど。。 そのときに、小学校を見に行ったんですけど・・・ 私が通ってた小学校は移転していて、取り壊される最中で(つд`)…

□■□頭痛。□■□ またこれも、あほらしいというかなんというか。。 そんなお話なんですけどね(つ∀`) T先輩ナースとI先輩ナースが話していたんです。 (I ・ω・)<あの患者さま、またナースコールだよ。すっごく頻回! (T ´д`)<私、今日、あの患者さまの受け持…

□■□液体→水蒸気。□■□ 健康と美容のために杜仲茶を飲んでます。 いつも煮出して作っているのですが。。 この前、いつものように煮出すためにお湯を沸かして ちょっとの間、ネットしてたんですよね・・・。 そして、ほんのちょっと夢中になるものを見つけちゃ…

□■□コメント。□■□ *スヌゥ〜P*2006/9/6 20:19 蒟蒻畑のマンゴー味食べました♪ でもやっぱりうめが1番スキです☆☆ 「タイヨウのうた」「ラブ★コン」私も両方みました^w^☆ 今年観た映画なら私はやっぱり「海猿」ですヾ(*´∀`*)ノ 12月発売のDVDも予約し…

コメントありがとうございます(*´∀`)(´∀`*) □■□8月30日分。□■□ ▼マシュ ≫東京にも遊びに来ているんだ??それだったら、おいらとも遊んでよ〜☆ うん!結構、行ってるかも^w^ 今度、みんなで一緒に遊びたいねー♪ 都合の良い日があったら、教えてねヾ(。・∀…

□■□怒っていいんだよ、泣いていいんだよ。□■□ 9月1日は日勤でした。 化学療法の患者さま、術後の患者さま、認知症の患者さまを受け持ち 朝からバタバタして、自分の心が疲れているのも忘れて・・・。 認知症の患者さまのお相手をしているときです。 なんか、…

□■□男の子。□■□ 紀子さまが男の子をご出産されたようですね(*´∀`*) 皇室の皇位継承者問題は、いつかは起きることだと思うので 男の子が生まれたことに関わらず解決しておいて欲しいものですが。 今回のご出産は、前置胎盤ということもあり、気苦労も多かった…

□■□バッグダンサーズ!□■□ 今週土曜日にロードショーとなる「バックダンサーズ!」。 私の大好きなhiroちゃんが出演している映画なんですけど 「タイヨウのうた」「ラブ★コン」に続いて期待の映画です♪ 個人的にいまのところ、今年見た映画の中では 上位は「…