□■□やりたいこと。□■□
昨日は予備校時代の友達と同級会をしました!
先生も来てくれて、予備校の同級会あることが面白いですよね^w^
でもね。国家試験を失敗した経験者で現場で働くナースだからこそ
分かり合えることもあるんだなーって思いました(*´ω`*)
私は今、産婦人科病棟で働いていて。。
でも、学生時代に本当にやりたかったのはNICUとか赤ちゃん専門のこと。
産婦人科に勤めて、小児ってすごく怖い分野だって知ったんです。
だって、点滴とかも微量間違えただけで、生死に関わってくるし
だからね、私は絶対に医療の分野においては、関わりたくないって思ってました。
でも今回、予備校の先生と話す機会があって、先生が言ってくれた言葉が

本当にやりたいことをやった方がいいよ!
やれるのは、今しかないよ。若いときにしか出来ないよ。
最初の半年や1年は、慣れなかったり、年下の子より出来ないこともあって
「泣く一年」になると思うけど、それを乗り越えてモノにすれば、自信は付くし
何より経験になるよ!

この言葉で、考えが180度変わったと思います(o・∀・o)!
考えが変わったっていうより、昔の自分を思い出したっていうのが強いかも。
元来、私は後悔しないように生きようって思ってて
どんなに辛くても、なるべくやりたいことをやっていたんですよね。
でも、それが仕事ともなると、今まで(今でも?笑)自信がなかったから
小児の道に進むのもためらいがあったし、諦めてた部分があったかもしれないです。
だけど、今、やりたい看護が出来ないのは”勿体ないことなんだ”って気づきました!
こんなこと書いてるけど、とりあえず、3年間は同じ職場で働きたいって思ってるから
もし、行動起こすとしても、そんなにすぐじゃないんですけどね(。・ω・。)ノ
その前に、他の分野に心変わりしちゃうかもしれないし(ノ∀`*)・゜・。。・