2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

□■□コメント。□■□ *ゲオルグ*2006/12/17 0:17 どもどもです。 晴れ女かもしれないね〜♪♪ 雨よりはほとんどのことは晴れてた方がいいことが多いから そのほうがいいんじゃないかなって思うなあ〜 なるほどね・・・確かに入院となると家族的にもそうとうな苛…

□■□12月5日分。□■□ ▼ゲオルグさん 深夜勤務は、ナースが自分を含めて病棟に2人しかいないから 睡魔との闘い、時間との戦いが繰り広げられます(∩∀`*) だから、その分ゆっくり休まないと仕事ができないんですよね。 これ以上、過酷な勤務・・・まだまだありそ…

□■□スタッフ同士の情報共有。□■□ 11日の出来事です。関係ないけど、祖父のお誕生日でした。 その日、私は入院の方でGさんという方を受け持つ予定でした。 でも、Gさんは看護学生さんが受け持つという流れになり そのため、Gさんは看護学生を指導する副師長さ…

□■□晴れ女。□■□ 昨日、同期のMさんと日勤で休憩のとき テレビを見てたら、天気予報が流れ、13日は雨とのこと。 でも、私が深夜勤明けで、Mさんが日勤のときはだいたい晴れる! (M´∀`)<ねぇねぇ、明日晴れるかね? (ひ*゚ー゚)<でも、天気予報は雨だから雨じ…

□■□コメント。□■□ *ゲオルグさん*2006/12/5 22:14 確かに先輩から君じゃないと・・・みたいにいわれたらなかなか断りにくいですもんね。 まして1年目じゃよけいに辛いよね。深夜勤務大変でしたね。 深夜はとくになにがあるかわからないぶん緊張感もあるし…

□■□11月9日分。□■□ ▼桃さん 仕事の同僚だけではなく、患者さま、医師など 色々な方へ配慮しなければならなくて、ストレスなのかもしれません。 ベテランになれば、言いたいことの一つや二つ、軽く言えそうですけど まだ、新人で未熟なので、頑張って耐えるの…

□■□急遽、勤務。□■□ 一昨日、日勤の業務が終わって帰宅し そのまま新宿へ遊びに行こうとしていました。 そしたら、病院から電話が来て・・・ なんか、インシデント(医療ミス)でもしたかと思ったら 深夜勤務の人が体調を崩したということで 急遽、私にお呼…