2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

□■□コメント。□■□ *桃*2006/7/25 2:27 久しぶりの帰省ができてよかったですねw 22日はいろいろお話しできて楽しかったですw またああいうオフ会が出来るといいですねw *ゲオルグ*2006/7/26 18:51 そっかあ・・・ホームシックかあ・・・ 僕は実家を出…

コメントありがとうございます(*´∀`)(´∀`*) □■□7月12日分。□■□ ▼ゲオルグさん ≫加湿器と除湿機かあ・・・アリですよ。 アリですか(;`・ω・) いろんな人に、散々否定されまくりましたが!!!笑 そうでもなかったんですねー(ぇ ≫2,3月は精神的に凹ん…

□■□親孝行、祖父母孝行。□■□ 今月中旬に6日間の夏休みをいただきました! 前半は旅行を楽しみ、後半は実家へ戻りました。 実家では、祖父母や母が温かく迎えてくれて 改めて、「あー。新潟っていいなぁ。好きだな。」って思いました(o´∀`o) 夏休みが明け…

□■□コメント。□■□ *ゲオルグ*2006/7/12 17:55 加湿器と除湿機かあ・・・アリですよ。 僕も知らないことで笑われたりしたからね。 まっ、まだ若いからねとはいわれますが・・・ ワンピースかあ、そろそろその時期だよね。うちの店も売れてきてますから・・・…

コメントありがとうございます(*´∀`)(´∀`*) □■□7月10日分。□■□ ▼ひろたん ≫東京ドームシティいったんだねぇ。。そのすぐ近くにオレの通っている大学が、、、w そうだったんだぁヾ(。・∀・。)ノ んぢぁ、リアルライフのひろたんを今度覗きに行きますね(マテw ≫…

□■□ワンピース。□■□ あ。お洋服のワンピースのお話です(´w`*) 都内の雑貨屋さんで、ワンピースを買いました♪ ピンクで可愛すぎず、シンプル過ぎずって感じのもので。 試着はしたけど、まだ封を開けてないので、UP出来ないですけど。 そのうち開封したら、載…

□■□除湿機。□■□ 昨日の先輩との対話。 (先´∀`)<今は寮に住んでるの? (ひ*゚ー゚)<はい! (先´∀`)<寮ってエアコンついてるんだっけ? (ひ*゚ー゚)<ついてないんです。 (先´∀`)<扇風機で過ごしてるの? (ひ*゚ー゚)<タワレコでもらったうちわで過ごしてま…

*ひろき*2006/7/11 0:12 東京ドームシティいったんだねぇ。。 そのすぐ近くにオレの通っている大学が、、、w 確か、ひよ。ちゃんG党だよね? 今度みんなで野球オフしよう、そうだそれがいい♪(ぇ まぁ今季はもうなんか見る気失せてるけど(´・ω・`)(何 …

コメントありがとうございます(*´∀`)(´∀`*) □■□7月7日分。□■□ ▼ルイスさん 病院に笹は、さすがにないですよ(´・ω・`) 小児科とか行けばあるのかもしれないけど、見なかったなぁ。 どこの部署に配属になったとしてもメリット・デメリットあるよね。 それが…

□■□休憩。□■□ おとといは準夜勤務でした。 準夜だとナースが2人きりで病棟を看ているので、とってもとっても大変です。 患者さまの病状が落ち着いてる日なら良いんですけどね。 おとといの場合は、新生児に一人、重症な子がいて 自分で呼吸をするのがうまく…

□■□東京ドーム。□■□ この前、ラクーアっていうところに行きました。 水道橋にあって、東京ドームの近くにあるんですけどね♪ ワンダードロップっていうアトラクションが楽しかったです! 水上のボートみたいなのに乗って、最後には滝から落ちる感じで かなり…

□■□体重。□■□ 4月から3㌔痩せましたヽ(*´∀`)ノ それを友達に言ったら、あんまり良い痩せ方じゃないって言われましたが(´・ω・`) でも、ちゃんと食べてるし、メンタル的にもやばいわけじゃないので 悪くはないと思うんですけど、どうなんでしょ^w^; 同期…

□■□コメント。□■□ *ルイス*2006/7/8 19:00 で、ひよちゃんはその願い事を笹の葉につけたの?(笑) あ、でも病院だと笹があるのかな。 深夜勤務って大変そう(・・;)まあそれは仕方ないかと。 自分もオールした次の日は一日何もせずに寝るだけで終わってたし…

コメントありがとうございます(*´∀`)(´∀`*) □■□7月5日分。□■□ ▼にっし〜さん ≫仕事中は感情を出してはいけないと思います。患者さんから見えないところで泣けば良いと思います。 考え方によるのかもしれないんですけど・・・ 患者さまやご家族のいるところ…

□■□睡眠不足解消。□■□ 今日は深夜勤務で午前9時15分までが仕事なんですが 結局、帰れたのは午前11時でした(´・ω・`) さすがに辛くて、もともと貧血もちなので倒れそうでした。 おうちに帰って、シャワー浴びて寝て起きたら・・・ 時計の針が7を指してて、慌…

□■□たなばたさま。□■□ 今日は七夕ですね(´w`*) 皆さん、短冊にお願い事を書いて笹の葉につけましたか? 私の今のお願い事は・・・ 「無事にまずは一年間働けますように。」です(*´∀`*) 最初から「○年間働く!」って意気込むと 辛くなるそうなので、とにかく…

□■□コメント。□■□ *にっし〜*2006/7/6 0:08 看護士という仕事は、人の死と隣り合わせの仕事ですからね。 ひよちゃんには、辛かったと思います。 でも、仕事中は感情を出してはいけないと思います。 患者さんから見えないところで泣けば良いと思います。 人…

コメントありがとうございます(*´∀`)(´∀`*) □■□7月4日分。□■□ ▼マシュ ≫映画 「ラブ★コン」いいよねー♪ 恵麻ちゃんと徹平くんのデコボココンビが(*´艸`*) 「MI3」には、個人的にはあまり惹かれるものがないけど 結構、話題になってるよね(o・∀・o) もし、…

□■□感情。□■□ 昨日までの2連休を経て、今日仕事に行ったら。。 私を気に入ってくださっていた患者さまの名前がなくて。 状態が悪い方だったので、そろそろとは感じてたけど さすがに、辛かったです(つд∩) 一緒にお散歩に行ったり、お風呂に入れてあげたり。 …

□■□シャンプー。□■□ シャンプーを変えました。 変えたというより、もともと使ってたのが バージョンアップした感じで新発売となったのが 安かったので、買っただけですが(つ∀`) 今までのと香りが全然違って、すごくいい香りで。。 シャンプーは中学生の頃か…

□■□コメント。□■□ *マッシュ*2006/7/4 18:45 久しぶり^^ 最近就活&教育実習で忙しくてなかなかカキコが出来なくてゴメンネ^^; >映画 おいらも、「ラブコン」は興味があるよ☆ 雑誌とかテレビで特集もやってるから見てみたいよ^^ あとは、「MI3」…

コメントありがとうございます(*´∀`)(´∀`*) □■□7月1日分。□■□ ▼acegiさん ≫その状況において最善の選択(優先順位が高い順に仕事を行う)をしなければならないと思う。 ≫多分先輩の言うとおり化学療法を優先にして、オリエンテーションを短時間でやらない…

□■□採血。□■□ この前、深夜勤務がありました。 深夜だと朝になると採血をすることが多くて 私は上手じゃないので、好きじゃないんですが。笑 その日もやっぱり採血があって、でも失敗しちゃって・・・。 (先`・ω・)<あれくらいの血管の人、取れなきゃダメ…

□■□映画。□■□ 見たい映画がたくさんあります。 とりあえず、先立って見たいのが「ラブ★コン」です。 もともと藤澤恵麻ちゃんが大好きっていうこともあるけど それ以上にラブコメディーが楽しそうですよね><* 前売り券を買うと「胸キュンチェッカー」が付い…

□■□コメント。□■□ *acegi*2006/07/01 16:01 どうも初めまして(ぇ ここでも、よろしくお願いしますww 仕事は当然迅速であるべきで、心のケアもなくてはならない物だと思う。 でも、限度を超えるたくさんの仕事が来てしまった場合は、 その状況において最…

コメントありがとうございます(*´∀`)(´∀`*) □■□6月28日分。□■□ ▼ひろたん 社会人になると時間って全然なくなるよ。 特に新人だと、やることも遅いから余計ね(´・ω・`) だから、ひろたんには後悔しないような 時間の遣い方をして欲しいなぁって思うよ♪ ≫表…

□■□髪。□■□ およそ1年半ぶりくらいに髪を切りました。 ほとんどの方は、私がロングのイメージしかないでしょうけど 今はショートに近いボブって感じです(∩∀`*) 住んでるところから、割と近いところで切ってもらって そこの美容師さんが同い年ってこともあっ…

□■□疑問符。□■□ 昨日のこと。 私は、6人受け持ち患者さまがいた日で・・・ その中に化学療法当日の患者さまと精神疾患で余命1ヶ月の患者さまがいて 個人的に、ものすごく忙しい日でした。 一人の先輩も重症患者さまを見ていて、忙しそうにしてたし・・・。 …