□■□初!学生指導。□■□
昨日は、看護学生さんを私と同期の子が1人ずつ受け持ちました。
本来なら看護学生さんを受け持つのは、4年目看護師以上からですが
昨日はいつもにも増して、人手が少なかったため、前代見聞の2年目の私達。
私が受け持った学生さんは、妊婦さんの足浴や散歩などを行って
(学´∀`)<喜んでもらえたので、明日も足浴と散歩を行いたいです。
(ひ*゚ー゚)<産婦人科の実習に来てるので、産婦人科独自のことはないですか?
(学´∀`)<特にないです!あの、質問なんですけど、ヘモグロビンが9.0と低く貧血なのですが、鉄剤など投与はしないのですか?
(ひ*゚ー゚)<うーん。処方を考えるのは、あくまでもドクターすよね。薬剤投与を考えるより、自分が出来ることをしたらいかがですか?鉄分を多く含んだ食事をパンフレットにして、説明するとか。
(学´∀`)<はぁ。今日は、ありがとうございました。
質問しておいて、結局パンフレットとか作成する気がないとか(ノ∀`*)・゜・。。・
産婦人科でしか出来ない経験をして欲しいって思うけど
あとは、やる気次第だから仕方ないのかなー(´・ω・`)
私もあんまりお手本となる学生生活をしたわけじゃないし、強く主張できないけど!笑
学生指導って、本当に難しいです!逆に、いろいろ勉強になりました(。・д・)ノ