2009-01-01から1年間の記事一覧

□■□コメント。□■□ *ゲオルグさま*2009/12/18 21:06 僕は黄色好きですね! 楽天的や寂しがり屋は当たってますね! 虚言癖はちょっと…(笑) *acegiさま*2009/12/21 00:58 緑、青、オレンジ、ピンクが好きかなあ。(←多い!笑) ただ、どれも薄い色が好きです…

□■□11月26日分。□■□ ▼ひとみちゃん そうなの!まずは患者さんのことを第一に考えてほしいんだよね。 でもね、いつも言葉遣いが悪いとかクレームも多いのに、ちっとも直らないの。 直るわけないよね、上の人がそれに対して甘いんだもん(´・ω・`) 言葉遣いと…

□■□好きな色の深層心理。□■□ もうすぐ!クリスマスですね☆★ いつもは希望しなくても、クリスマスの日(イブの日)は 休みor深夜明けだったけど、今年は初の日勤です><; でも、平日だし、案外世の中はそういう人の方が多いんだろうと気付きました! クリス…

□■□コメント。□■□ *ひとみさま*2009/11/26 10:06 前の病院はおかしくないと思うよ。 厳しすぎるのも確かに働く側としては嫌なところもあるだろうけど 病院は色んな人達に会う場所。 患者さんは何かしら心配だったりとかで病院へ行く訳だから しっかりした対…

□■□11月2日分。□■□ ▼IMA knockさん ありがとうございます! 今中さんもおめでとうございます☆★ 相手はあいにく、「そうすけ」じゃないんですけどね^w^ ジブリの男性陣ならパズーが一番素敵かな♪ ▼はくえいさん ありがとうございます! 相手の実家が志木近…

□■□業に入れば業に従え?□■□ こんにちは。お昼間から仕事のグチです。 そんなの見たくないよって方は、ブラウザの「戻る」を押してね!笑 7月に就職してそろそろ5ヶ月目が終わります。 前の病院は、本当にいろんなことに厳しくて 「こんなに厳しいところ、早…

□■□コメント。□■□ *IMA knockさま*2009/11/02 14:05 キター!!!!!!!おめでとさんです!!! ちなみに 僕も婚約しました!! キタコレー!!! もう「そうすけ!だーいすき!」ってかんじっすね *はくえいさま*2009/11/02 14:12 うは、おめでとう! …

□■□8月23日分。□■□ ▼はくえいさん ミラジーノっていう車です(*´∀`*) もう生産中止になっていて、中古でしか手に入らないみたいです♪ 車持ってから、生活が一変した気がします! ▼ゲオルグさん おひさしぶりです! 充電期間中だったんですね^^ 車はミラジ…

□■□婚約。□■□ こんにちは!おひさしぶりです★ 私、9月に婚約いたしました。 ずっとずっと、当日まで黙っておこうと思っていましたが やっぱり、結婚式までの時間って思い出にもなるでしょうし 綴っていきたいことも出てくるだろうと思い 私事ですが、今回の…

□■□コメント。□■□ *はくえいさま*2009/08/23 20:41 なんかどっかで見たことあるような気がするけどわからないわ。 車あると楽だよね^^ *ゲオルグさま*2009/08/24 00:28 お久しぶりです。 わけあってしばらく充電してたので、コメできませんでした…。 お…

□■□7月4日分。□■□ ▼スクリューさん 日々、学びが多くて、成長していけそうです(。・ω・。) まだまだ聞きながら動いているような状態ですけど 先輩のように、かっこよくサクサク働いて 赤ちゃんにとって、良い看護ができるようになりたいです♪ ▼ふゆさん 息抜くこ…

□■□くるま。□■□ 先月、車を購入しました!☆ 高崎にいた時は、赤デミオくんを買ったんだけど あまりにも交通の便が良くて、結局母にあげてしまっていたのです(つ∀`*) こっちに引っ越して来てから、職場への交通手段が 駅まで歩いて15分orバスで5分→病院まで…

□■□コメント。□■□ *スクリューさま2009/07/05 04:17 念願だったお仕事に就くことができたのですな。すばらしい!(拍手!) まだまだこれから、新たな想い、発見もあることでしょうな。 しっかりね!はりきっていきまっしょい!!! *ふゆさま2009/07/05 1…

□■□6月21日分。□■□ ▼あいさん 七転び八起きってやつですね!(*゚∀゚*) そういう歌詞もありましたよね、そこも好きです^^ ▼ふゆさん 花を咲かすには時間がかかるんでしょうけど>< でも、必ず花を咲かせることが出来るように努力します(*´Д`)!

□■□念願のNICU。□■□ 今月1日から埼玉県民になったmaru*です♪ ずっとずっと憧れていたNICUで働くことになりました(*´∀`*) (NICUっていうのは、新生児集中治療室のことです。) 学生の頃からずっと行きたくて、でも集中治療ってことで恐い分野でもあり。 だ…

□■□コメント。□■□ *あいさま*2009/06/21 21:38 私もこの歌何気に好き^^ 七回転んだら八回起きて みたいな歌詞なかったっけ?そこが好き♪ 頑張ってね!応援してるよん★ *ふゆさま*2009/06/21 23:32 いい言葉ですね。 新しい場所でもどうか 新しいひよさん…

□■□6月2日分。□■□ ▼はくえいさん 現場ではいっぱい会ってるけど、プライベートってないですよね。 貴重な体験、はくえいさんも経験できますように(*ゝω・*)ノ ▼なっち圭さん ほんと、やっちまったなぁ!!ですね(*゚∀゚)♪ ▼あいさん 嬉しかったですよー! あいさ…

□■□花を咲かそう。□■□ もう高崎にいるのも、10日間ないんだなー。 そして、職場に行くのなんて7日間切っちゃってるし。 本当に就職してから、あっという間の3年3ヶ月間だったなー(*゚ー゚) 思えば嬉しいことより、悲しいことや辛いことの方が断然多かったし そ…

□■□コメント。□■□ *はくえいさま*2009/06/02 22:48 すっげぇ! おれ芸能人と会ったことないよ。 *なっち圭さま*2009/06/02 23:55 やっちまったなぁ!!w *あいさま*2009/06/03 00:03 相手の方がダブルピースやし嬉しそうやね^^ 最近、めざましのお天気…

□■□5月12日分。□■□ ▼知さん はい!頑張ります^^ ありがとうございます(*ゝω・*)ノ ▼ひとみちゃん 新しいことはすごく不安なんだけど^^; ずっとずっと、やってみたいって思ってたから☆ 頑張ります! ▼はくえいさん 川越ですよ〜。 看護師は辞めないけど、…

□■□ミーハーポコ。□■□ うちの病棟にクールポコさんの小野さんが来ました! うちで出産したママさんのお見舞い的な感じで来られたんですが 私はパッと見て「この人、芸能人だ!誰だっけ?」って思って スタッフルームで、「クールポコだよ、絶対そうだよ」っ…

□■□コメント。□■□ *知さま*2009/05/12 19:36 小江戸!?なんだろう、、? なんにせよ、新天地でも頑張ってね!! *HitomIさま*2009/05/12 20:09 今の職場をやめて新しい事に挑戦するんだね。 今のお仕事も凄いなぁって思ってたけど、また新しい事に挑戦す…

□■□4月12日分。□■□ ▼文月エリさん 遅くなりましたが、進級おめでとうございますヾ(*゚∀゚)ノ 実習や看護過程の記録って、本当に大変ですよね。 そして、看護過程の記録って、結構現場では使うものなので しっかり学んでおいた方が良いかもしれません(o・∀・o) …

□■□合掌造り。□■□ 以前から行ってみたいと思っていた合掌造り! 行って来てみましたーヽ(*´∀`)ノ すごく自然を堪能できて、嫌なこととか忘れちゃいそうでした。 よくディズニー行くと嫌なこと忘れられると言う人がいるけど 私は、こういう田舎の方が明るい気…

□■□転職。□■□ 前回の更新から1ヶ月なんですねー♪ とっても早かった気がします!(゚д゚) 前回の日記でも書いたとおり新しいことに挑戦しようと思ってるのを ちょっと実行してたから、目まぐるしかったのかしら。 というわけで、私は近々高崎市を離れ今の職場も…

□■□コメント。□■□ *文月エリさま*2009/04/12 16:54 お久しぶりです! 私は4月に1年遅れですが3年生に進級しました!笑 これから実習がいっぱいです>< 私は看護過程の記録の書き方がヘタで先生に怒られまくりなんですが 立派な看護師&保健師になれるよう…

□■□2月1日分。□■□ ▼知さん ありがとうございます! 母に伝えておきまーす(*ゝω・*)ノ ▼あいさん 母は早期発見だったので、手術だけで済むと思います(*゚ー゚) 癌って本当に怖いです(´;ω;`) うちの病棟に限って話せば、子宮癌は検診があるから良いけど 卵巣癌…

□■□初心忘るべからず。□■□ あけまして、新学期おめでとうございます!笑 4月ですね!新しい出会いがいっぱいあって春は良いですね♪ 私はもう働き始めて丸3年が終わり、とうとう4年目突入です。 こんな私が4年目で良いのだろうかと思うこともあるけど(´ω`)…

□■□コメント。□■□ *知さま*2009/02/01 19:43 早く良くなるといいね!!! 頑張って!!! *あいさま*2009/02/01 21:53 お母様、手術されたのですね。 ひよ。ちゃんの看護があれば、回復も早いかな? ひよ。ちゃんの病院で手術して、ひよ。ちゃんがお世話す…

□■□1月3日分。□■□ ▼あいさん ありがとうございます(*´∀`)ノ あいさんにとっても素敵な一年になることを願ってます☆ ▼きりたん 無事に届いて良かったー♪ 去年は私にとって怒涛の一年だったんだけど 今年は良い年になるといいね、お互いに(*ゝω・*)ノ ▼あ〜るさん…