□■□コメント。□■□
じんじん爺さま*2007/11/20 14:56
愚痴を言える場、甘えられる相手、それは生きていく上で必要不可欠なものです。
自分だけですべてを解決していく、そんな強い人間になろうとするのも素敵なことですが、
歯車が噛みあわなかったりした時のダメージは大きいものです。
吐き出すことで自分を楽にするのは、決して恥ずべきことではありません。
ひよ。さんの仕事は、第一に患者さんのため、第二にご自分のためを考えて為されるものです。
上司にもいろいろな人種がありますが、すべては自分を成長させる壁だと考えて、
知恵と愛敬を使って、うまく突き破っていきましょう。


acegiさま*2007/11/24 1:37
弱いとかグチってると思われたくないと考えるのは普通な事で、
人には限界があってやりすぎると身が持たない事もごく自然な事。
普通若い人は身が持たないと感じる事ができない(体力があるので)から、
自分はどれだけでもできると勘違いして
若い頃の気持ちのままやりすぎてひどい目にあう事もあるはず。
昔持てたからといって、重い物持ってぎっくり腰とかね。
身が持たないと感じ、それ以上やった時に無理だという事が分かったのは、
大変有意義な体験だったんじゃないかと思うよ。
すぐに無理って言う人は全然話にならないけど、
本当に身が持たないと感じた時にそれを言える人は、
恥ずかしい所か、本当にすごい人だと俺は思う。
弱い部分は体力づくりどうにでもなるから、それで改善すればなおよし。
また説教くさいコメントで嫌だなあ…w
俺はどうでもいいこと、どうでもいい物大好きなので、早く元気になってまた書いてねw
ところで、「>メールアドレスを入れたくないときは〜」とあるけど、
res:「日記で♪」 の場合は、アドレス特に必要ない気が
するから書いてなかったんだけど、 もしかしたら書いたら何か変わるの?