2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

□■□コメント。□■□ *桃*2006/11/10 0:00 ご無沙汰しています^^; 最近自分自身も体がきつくて苦労してますけど精神面で相当大変そうですね・・・ やっぱり人との関わりがもっとも重要になってくる仕事だから本当にキツイと思います・・・ なるべく自分で嫌…

□■□11月4日分□■□ ▼ゲオルグさん やっぱり、余命告知して欲しいですよね(*´∀`*) 自分の最期に良い思い出を残したいというのは、ありますよね。 きっとそれは、自分にとっても家族や大切な人にとっても その時間というのは、大事な宝物になると思います。 それ…

□■□正念場。□■□ なんか、いろいろなことが重なりすぎて(´;ω;`) 一昨日やその前日から、仕事を辞めようかとさえ考えました。 ここまで、本気で「仕事を辞める」ということに向き合って考えたのは 就職してから始めてのことで、かなり深刻に母にも相談した…

□■□ブロック一枚!□■□ 杉山選手が素敵過ぎて(つд`)゜。 あ!こんばんは。世界バレーを見て感動したひよ。です♪ 今日のトルコ戦では、杉山祥子選手がブロックで光っていて とっても、とっても嬉しかったのですヽ(*゚∀゚)ノ 思い起こせば、私が杉山選手を好き…

□■□コメント。□■□ *ゲオルグ*2006/11/5 0:07 うーん、告知かあ・・・ 確かに僕がその立場ならやっぱ教えてもらいたいものですね。 もちろんそれを受け止める広い心がないと 逆にプレッシャーな毎日になってしまいますが、 あくまで僕個人の場合はおすしても…

□■□風邪。□■□ どうやら、うちの病棟の職員間で風邪が蔓延してるようです(´・ω・`) 私は先月下旬頃から、のどの具合が悪くて、今度は鼻がグスグスしてます。。 患者さまにうつさないように、マスク着用で頑張っているわけですが やっぱり、本調子じゃないとき…

□■□余命告知。□■□ うちの病院では、病名告知は行っているんですけど 余命告知というものを行っていないんです。 私は、自分だったら病気で先が短いのであれば、余命を知って 会いたい人に会い、やり残したことをやって、悔いなく終わりたいと思うのです。 そ…

□■□11月1日分。□■□ ▼ルイスさん Vリーグとか気軽にサインもらえるから、いいよねー♪ 私は、佐々木みき選手と話したことあるよヾ(。・∀・。)ノ 落合選手はバレー一家で育っただけあって、センスいいよね! 久光VSNECを見たなら、杉山選手も生で見たんだね(〃´∀`)…

□■□私の人生。□■□ ついでなので・・・上に登場してきたT先輩ナースの話。 T先輩ナースは、私(ひよ。)という人生が羨ましいそうです。 もちろん「なんでですか?」って、私は聞きました。すると・・・ (T´∀`)<だってさー、楽しそうじゃん!いつもニコ…

□■□話し方。□■□ 私の話し方って、よくマネされるんです。 今に始まったことじゃなくて、小学校の頃からずーっと。 小学校のときは、男の子にからかわれて、すごくイヤだったんですけど 今は、もう慣れっ子になっちゃったわけです(´・ω・`)w 職場ではT先輩…

□■□寝不足。□■□ はい、寝不足です。。 昨日は23時にお布団に入ったわけですが、全然眠れなくて(´・ω・`) 0時くらいから寝入ったみたいなんですけど、結局2時に起きてしまい。。 そこから、ずーっと、ずーっと・・・ずーっと眠れませんでした。 もともと、貧…

□■□コメント。□■□ *ルイス*2006/11/1 22:35 すごく久々にコメントします♪ バレーボール始まったね(^o^) バレーボール見るの好きなんで、自分もよく見てたりする。 昨日は帰りが遅くて第4セットの最後の方しか見れなかったけど、今日は見た。 今日のは相手…

□■□世界バレー。□■□ 昨日、いよいよ開幕しましたね!世界バレー★ スタメンに私の大好きな杉山祥子選手が入ってると思いきや 帰宅してテレビをつけると、出てない(つд`)゜。 代わりに荒木選手や宝来選手が出ていたので 結局、また外されちゃったのかなー?…

□■□手紙。□■□ 前回も書いた映画「手紙」のお話。 ネットでの試写会が当たって見てみました。 なんだかんだで自分が読んだ本が映画化されたというのが 初体験だったので、なんだか変な感じでした。。 ・・・というのも、私が頭の中でイメージしていたものと …