2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

□■□コメント。□■□ *hiyokochanさま*2007/5/21 15:21 こんにちは、お久しぶりです♪ まずは、以前はてなにコメントしてくださったのに 長らく放置してしまってすいませんでした。m(。-_-。)m 今日はお仕事についてのひよ。さんの更新を私の日記で 引用&トラ…

□■□5月14日分。□■□ ▼じんじんおじさま 奥さまは、きっとおじさまに見つからないように 泣いたり、しょげたりしているかもしれませんよ!笑 なので、たまには気にしてあげてみてくださいヾ(*ゝω・*)ノ 娘さんとは、離れてお住まいなんでしたっけ? きっと、日々…

□■□仕事の存在。□■□ いつになったら、仕事が楽しいって心から思えるんだろう。 仕事が生き甲斐で、休みも好きだけど、仕事も好きって感覚は そういうのは、看護師にとっては、有り得ないことなのかな(・ω・`*) 先輩ナースを見ても、そういう人は見当たらない…

□■□ひさしぶりのお買い物。□■□ こんばんは!今日は母が私の家に遊びに来ました★ 車の保険の更新(支払い)に行ったりして 10万弱のお金が一気に他人のものとなってしまいました(つω-`*) 税金もあるし、車検もあるし、うちのデミオくんは 本当に金食い虫だと…

□■□コメント。□■□ *じんじん爺さま お久しぶりです、じんじん爺です♪ 日記を拝見しながら、カミサンが就職した頃を思い出したりしています(笑) 今はあんなに恐ろしいカミサン(!)ですが、 20代前半〜結婚前は、仕事で心を揺らしたり、泣いたりしょげた…

□■□5月10日分。□■□ ▼ゲオルグさん そう!決断するのが難しいことだと思います。 どちらにしても、いいことばかりがあるわけじゃないから。 最終的には、本人がどうしたいかですよね(・ω・`*) 納得できる結論を出したようなので、良かったです♪

□■□素直でいい子。□■□ 最近、T先輩ナースと話す機会がありました。 話の内容は、もう1年経ったんだね!後輩出来たんだね!っていう そんな内容から始まったと思います(o・ω・o) 私は、同期のKさんとすっごく比較されていて それが、私にしてみれば、すごく辛…

□■□親友の吉報。□■□ 前回書いた、親友のおめでた騒動のその後。。 ある日、つわりがひどくて、会社を休んだみたいで その日の午後に体調が改善したらしく 実家へ彼と挨拶に行ったそうです*´w`* 親友のおかあさまはすごくご立腹で 「話なんか聞きたくもない…

□■□DSlite。□■□ 昨日は、友達と大いに遊びまくりました★ 帰りに、さくらやに寄って、Wiiが売ってるかなと 無いということを想定して、行ってみました(つ∀`) そしたら、WiiはなかったもののDSliteはあるとか!笑 Wiiは、すごーく欲しいけど、DSは興味なかっ…

□■□コメント。□■□ *ゲオルグさま*2007/5/11 1:08 そうかあ・・・確かに決断に難しいとこだよね・・・ どちらにしても大変なことはあるし、いいこともある。 こればかりは本人の最終判断に委ねられるよね。 まわりは、少しでも幸せになれるようにフォローす…

□■□5月1日分。□■□ ▼だっちさん そうそう!私もいつも無駄話しちゃうんですよ(・ω・`*) ぶっちゃけ話とかもするし、話が弾むと声も大きくなるし 途中で気づいて「あっ!」って思っちゃいますけど^w^;;; 同期といると、緊張せずに仕事が出来て良いと思いま…

□■□水浸し騒動。□■□ 昨日は、日勤でしたヾ(o゚ω゚o)ノ 私は、手術当日の方を2名と手術後1日目の方を1名担当してました。 1人の方を手術室へ送り出し、そろそろ術後の方の清拭と思ったら 廊下の向こうの方で、スタッフが揃って何かをやっています( ;゚皿゚) 何かと…

□■□おめでた騒動。□■□ こんばんは!深夜明けで眠いひよ。です*´w`* GW中から、親友から相談事があって、一昨日くらいまで ずっとずっと、毎晩のように親友と電話していました。 親友が妊娠してしまったということで、まだご両親には話していなくて 今月中に…

□■□コメント。□■□ *だっちさま*2007/5/3 3:51 >同期の存在。 わかるなー。 中途入社だから同期はいないけど、入社時期が近くて同い年の友達に会うと、 いつもしないような無駄話を不意にしたくなるよね(笑) 30の人が僕のすぐ後に入って、彼が一番同期に近…

□■□4月28日分。□■□ ▼ゲオルグさん 人によって、考え方が違うので、なんとも言えませんが 私だったら、自宅で最期を迎えたいと考えているので そういう患者さまの希望は叶えてあげたいと、切に思います。 ≫ほんと感じるものが多いと思いますね。その言葉大切…

□■□同期の存在。□■□ 私の仕事は不規則な勤務なので、毎日仕事をしていても 夜勤などの関係上、ひさしぶりに会う同僚もいます(〃゚д゚〃) それが同期だと、なんか非常にテンションがあがってしまいます!笑 なんていうか、「大好きな友人に会えた!」って感覚(*…

□■□お気楽な一日。□■□ 5月になりました! 五月晴れとか清々しい気候になりそうですよね*´w`* まだ初夏ではないけど、私は初夏という季節が一番好きです♪ そんな私は今日、同期の2人と、同期の友達2人の計5人で遊びました。 サイゼとか行って、そのあとボー…