2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

□■□コメント。□■□ *あいさん2008/08/26 19:56 相変わらずお皿が可愛いなぁ☆ バナナ好きなのでバナナシェイク気になります。 ほーんと、いつか行ってみたい場所です。 *ルイスさん2008/08/26 20:05 3時開始で終わるのが7時過ぎるって、随分長いイベントだっ…

□■□8月23日分。□■□ ▼ふゆさん 来月になれば、結構空いてると思いますよー♪ 特に平日なら、より良いですよね! もし、行かれたら感想教えてくださいヾ(。・∀・。)ノ

□■□キングオブコント。□■□ その帰り道に、六本木でキングオブコントの2回戦にモエヤンさんが出場するということで 早速、足を運んでみたら、すごい人!人!人!!!! 事前情報では、1時間前に並んだくらいじゃ開場入り出来ない可能性が高い>< 私が並んだ…

□■□新メニューを食す。□■□ 4月以来、ひさびさにジブリ美術館に行って来ました! 12時の回だったんですけど、12時ちょっと前に入れてくださって 早くしないと混んじゃうから、早めに「麦わらぼうし」に行ってお食事♪ 少し並んだけど、夏休みの割りに結構すん…

□■□コメント。□■□ *ふゆさま*2008/08/24 08:44 レイアウト展、そのようなものがφ(..) 夏休み終わったあとなら少し空いてそうですね。

□■□8月21日分。□■□ ▼ひろばんさん そうなんですよね! 私は結構、感情移入をよくしちゃいます>< コードブルーは、私はあの現場だったら感情移入って、逆に出来ないと思います。 たぶん、助けることに必死で(´∀`;) でも、医療者から見て、コードブルーだ…

□■□スタジオジブリ・レイアウト展。□■□ 今日は、前々から行きたかったスタジオジブリ・レイアウト展に行ってきました! 東京都現代美術館でやっているんですけど、夏休み期間ってこともあって 家族連れが多かったことに加えて、関西人がめっちゃ多かったです…

*Remember feelings...100*

*Remember feelings...*100回目のテキストです☆ いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますヾ(*゚∀゚)ノ これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

□■□コメント。□■□ *ひろばんさま*2008/08/21 21:57 やっぱり人間だから感情的にもなるし、感情移入もしますよね。 そうじゃなかったら逆に悲しいかなー ひよ。さんは優しいから余計ににそうなんじゃないですか?w 仕事する上で感情移入はいけないって、た…

□■□8月14日分。□■□ ▼マシュ ひさしぶりーヽ(*´∀`)ノ 私は元気だよ!★ 江戸村、面白かったよ(゚∀゚*) 着物を着させてもらったから余計に楽しめた感じ♪ 着物着たのって、成人式の時以来かもしれない! マシュも機会があれば、ぜひぜひ江戸村行ってみてー^w^ …

□■□感情移入。□■□ 受け持ちの患者さまが明日退院になります。 放射線治療や抗がん剤治療を全過程終了した方には 受け持ちナースがお手紙を贈ることになってて 私は明日、お休みをいただいているので、今日お渡ししました。 読み上げて、お渡しするとき、患者…

*マッシュさま*2008/08/14 22:49 ぴよ久しぶり! 元気にしてる!? 日光&鬼怒川に行ってきたんだ。楽しそうだね! 日光江戸村なんか小学生以来行ってないなぁ。 今行ったら、昔と違っておもしろそうだね。 なかなか着物って着られないから、こういう機会に…

□■□8月12日分。□■□ ▼はくえーさん 学者ですか!私は、多分無理です>< なりたい理由が素敵な考えですね(*´∀`)ノ でも、はくえーさんは今でも充分、好きなことを追いかけてるじゃないですか♪ ▼じんじんおじさま テレビと現実は、違うんですけどねー。 でも、…

□■□鬼怒川物語。□■□ 先ほど、鬼怒川から戻りました! 今日で長かったような、短かったような夏休みも終わりです。 明日から、また仕事だけど、頑張るぞって感じです☆ 今年は、帰省&日光に旅行に出かけましたけど、楽しかったです! 日光では、初日に日光江…

□■□コメント。□■□ *はくえーさま*2008/08/12 15:10 別の人生なら学者とかいいね そんな頭は持ち合わせてないけどw 今は何をしたいかはわからないけど、 自分の好きなことを一生かけて追い続けるってのは素敵なことだと思うんだ。 だから学者ならいいなって…

□■□8月11日分。□■□ ▼ひろばんさん 私も中学や高校卒業以来、会ってない子に遭遇してビックリでした! でも、みんな元気なんだなーって思ったし、会えて嬉しかったです★ 全然会ってなくても、意外とわかっちゃうかもしれませんよ(*ゝω・*)ノ ▼ルイスさん うん!…

□■□別の人生を歩めるとしたら。□■□ こんにちは!実家は避暑地だと気付いたひよ。です♪ 学生時代に過ごしたときは、暑くて耐えられないって 何度思ったかわからない土地なのに、関東と比べると別世界★ タオルケットだけで寝てると、朝は寒いのでお布団かぶっ…

□■□コメント。□■□ *ひろばんさま*2008/08/11 14:54 ホント月日の流れは早いですよね・・・ いつの間にか結構笑えない年になってます(´・ω・`) 昔の知り合いとか全然会ってないので、顔合わせてもお互い分からないかもしれませんねー *ルイスさま*2008/08/11 22…

□■□8月3日分。□■□ ▼ふゆさん 人に注意するということは、自分の首を絞めることでもありますからね。 それと同時に知識がないと指導も出来ないし(;´Д`) 本当に新人さんを指導するって、体力的にも精神的にも大変です。 でも、そうやって私達も育ててもらっ…

□■□なちゅやすみ。□■□ 皆さま、こんにちは!★ 暑い夏を乗り切っていますかー? 私は帰省していて、とっても涼しい毎日です♪ そのせいか、今年の夏休みの時間の経過は結構ゆっくりな気がします。 昨日は、母の職場で盆踊り大会があったので ボランティアとし…

□■□コメント。□■□ *ふゆさま*2008/08/03 12:36 人のために叱ること大切さは、知っているつもりなのですが その重さ、過酷さゆえに、なかなか実行できません(;´Д`) しかしそんな先輩いて、いい職場なんですね(*´Д`) *ルイスさま*2008/08/04 00:11 2回…

□■□7月20日分。□■□ ▼あいさん 結婚式のとき、きっと写真に収めると思うので、そのときにUPしますね(*ゝω・*)ノ ドレスは大人っぽさの中に可愛さありって感じです♪ ▼ルイスさん 男性はスーツとかだよね? 女性はそういうわけにもいかないから、結構かかるみたい…

□■□指導するということ。□■□ 最近は新人さんを指導する機会が多くなってきているんですけど 私自身、新人看護師時代に辛い思いがいっぱいあって だから、新人さんには優しくしたいなーって思ってました。 でも、命を預かる仕事上、それが無理なときがあって …

□■□モエヤンさんin高崎。□■□ 高崎にモエヤンさんが来てくださいました! ヤマダ電機が駅近くに新しくオープンしたことを記念したイベントだったんですけど やっぱり、二人ともすっごく可愛かったし、面白かったです♪ 朝早くに整理券をもらうため並んだ甲斐あ…

□■□サマーバケーション。□■□ 7月も終わり、とうとう8月に突入しちゃいましたね! 毎日、毎日、暑くて仕方ないけど、お家でエアコンは まだ2回しか使ったことがないエコなひよ。です!笑 今年の夏は、広島・宮崎・北海道って色々考えていたわりに なんと!と…