□■□採血。□■□
この前、深夜勤務がありました。
深夜だと朝になると採血をすることが多くて
私は上手じゃないので、好きじゃないんですが。笑
その日もやっぱり採血があって、でも失敗しちゃって・・・。
(先`・ω・)<あれくらいの血管の人、取れなきゃダメだよ。
(ひ;゚ー゚)<はい。すみません。
そして、またある日。
今度は準夜勤務で抗生剤を点滴で入れる作業があって。
やっぱりそれも、血管に刺すんだけど・・・。
一人の患者さまには失敗しちゃって、もう一人の方のは成功して。
でも、その日の先輩って、個人的にすごく尊敬してる方で
失敗しても怒らないで、優しく励ましてくださったんです♪
(先´∀`)<ひよ。ちゃん、がんばれ。失敗しちゃうと仕事進まないでしょ。笑
なんか、人それぞれ考え方の違いとかもあって
キツい先輩もいて、優しい先輩もいて私が育っていくわけだけど。
やっぱり、私が失敗しちゃえば先輩への負担も増えるわけだし
それと同時に、早く業務に慣れて欲しいっていう思いもあって(思い込み?w
ついつい注意もキツくなるんだろうなぁってわかってるけど。。
でも、私は先輩という立場になったら、後輩が困ったときに
「あの人になら頼みやすい。聞きやすい」
・・・っていう人でありたいと思いました(´w`*)
同じことを言うにしても、言い方ってやっぱり大事ですね♪