□■□休憩。□■□
おとといは準夜勤務でした。
準夜だとナースが2人きりで病棟を看ているので、とってもとっても大変です。
患者さまの病状が落ち着いてる日なら良いんですけどね。
おとといの場合は、新生児に一人、重症な子がいて
自分で呼吸をするのがうまくいかずに、アンビューバックで
酸素を投与してもサチュレーションも上がらず。。
先輩ナースがドクターと一緒に付きっ切りで処置をしていて
私は一人でナースコールに対応したり、病棟の患者さま全員を看てて
その時点で、休憩時間なのに休憩を取ることも出来ず(´・ω・`)
とうとう、その新生児も別の病院へ搬送するという流れになる始末。
結局、休憩なしで10時間くらい通して働き続けました_| ̄|○
頭はくらくらするし、看護師の職業病として有名な腰痛も出てくるしで
人の看護してる場合じゃないよって素で思いました!笑
休憩時間って、如何に大切かを思い知らされた気がします^w^;
ちなみに、その先輩ナースはすごく優しくて尊敬してる人なんですけど
自分が買ってきたジュースを「さすがに休憩なしは疲れるよね!」って言って
私に分けてくれたんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
夜のナースステーションで飲むきりりは最高においしかったです(*´∀`*)