コメントありがとうございます(*´∀`)(´∀`*)
□■□7月1日分。□■□
acegiさん
その状況において最善の選択(優先順位が高い順に仕事を行う)をしなければならないと思う。
多分先輩の言うとおり化学療法を優先にして、オリエンテーションを短時間でやらないといけなかったのかなと。
うーん(´・ω・`)
入院患者さまが来たら、早めに対処してあげなければいけなくて
その日は化学療法もあって、どっちも優先だったの。。
だから、はっきり言ってそれは無理な注文なんだよね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
だって、化学療法を優先にしていたらオリエンテーション
私の業務の時間外になっちゃうんだもん(´・ω・`)


少しくらいの限度を超えてる仕事を与えないと、その人は仕事上手にはならない
命とか関係ない職場の方は、それでも構わないと思うけど
医療職はそういうことって、許されないものです。
だって、看護師も医者も神様ではなくて人間だから。
人間はエラー(間違い)を起こしてしまうものだから
限度を超えた仕事量っていうのは、医療ミスを起こしやすくて
結果として、患者さまにとって良いケアは出来ないものなんですよね。


ルイスさん
所属先
ずーっと同じところにいるよ(o・∀・o)
ルイスさんは、変わったの?


ひよちゃんの考えも間違ってはいないと思うよ。
患者さんの立場からしたら、面倒を見てくれる方が絶対いいだろうし。
どうもありがとう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
そう言ってもらえると、明日の仕事も頑張れます!笑



髪はそうとう切っちゃって、雰囲気とか違うみたい。
でも、私としてはショートの頃の自分も今まではあったし
あんまり「変わった」っていう感じはしないんだけど。笑


桃さん
仕事は矛盾だらけで無茶な事を言われる事も多い
これ、かなり共感できます!笑
無茶って思うこととか、滅茶苦茶だなって思うこととかありますよね。
どうしても新人だと逆らえないし、間違ってても間違ってるって言いにくいし。
結局、そのとおりに動いて、あとで失敗とかよくあります(´・ω・`)
学生のときと社会人って、やっぱり明らかに違うものですよね。


オルグさん
小さいこともナースコール。もちろんそれが仕事といってしまえばそれまでだけど・・・
わかってくださる方がいると、とても嬉しいです(´w`*)
人によって、ナースコールも頻回だったりするので
どうしても、優先的なケアをしているときは、待って欲しいものの
患者さまも心が病んでいるから、待てないんでしょうね(´・ω・`)
ナースコール対応って、結構大変です。笑


楽しいことを早く見つけられるといいね。やっぱ仕事も楽しみないと続けていけないからネ。
あれ?笑
楽しみはもう、見つかってますよー♪
患者さまに感謝の言葉とか言われると、嬉しいし
そういうことが遣り甲斐に繋がってます(´∀`*)


アンテナ登録
是非是非、どうぞ!笑
いっぱい登録してやってください(ぉ