□■□コメント。□■□
acegi*2006/07/01 16:01
どうも初めまして(ぇ
ここでも、よろしくお願いしますww


仕事は当然迅速であるべきで、心のケアもなくてはならない物だと思う。
でも、限度を超えるたくさんの仕事が来てしまった場合は、
その状況において最善の選択(優先順位が高い順に仕事を行う)をしなければならないと思う。
俺は、どの仕事の優先順序が高いのかはよく分からないけど、
多分先輩の言うとおり化学療法を優先にして、
オリエンテーションを短時間でやらないといけなかったのかなと。
多少心のケアが出来なかったとしても。


ここで問題なのは、その人(ひよ。ちゃん)が出来る限度を
超えた仕事を与えてしまった人な気がする。
他の人の手が空いてたのなら、その人に割り振った方が全体的にはいいはずなんで。
どの人に割り振っても仕事が十分にこなせない状況の場合は、
その現場の人員を決めてるさらに上の立場の人がよくないと。


まあ、一見少しくらいの限度を超えてる仕事を与えないと、
その人は仕事上手にはならないと思うんで、
先輩はこういう割り振りしたのかもしれないですが。


下の立場は上に左右されるから大変だよね(^^;
全部完璧にやろうと思うとつらい事もあるかと思うんで、
無理な時にはできる範囲まででいいやってくらいでやるのがいいかなって思います。


何か文章長くなったな(^^;


ルイス*2006/07/03 00:12
ここでは初コメント。
看護師って一度にいろんな仕事を同時進行でしないといけなくて大変だね(・・;)
そういえば、所属先って5月に所属してた場所から変わったの?
難しい問題だね。ひよちゃんの考えも間違ってはいないと思うよ。
患者さんの立場からしたら、面倒を見てくれる方が絶対いいだろうし。
一年半も髪を切ってなかったんだw(゜o゜)w
雰囲気がかなり変わってそうだね(笑)


*2006/07/03 04:14
お仕事大変なようで・・・
仕事は矛盾だらけで無茶な事を言われる事も多いですけど負けないで下さいね・・・
ひよさんの心がけは素晴らしい事だと思いますからw
真剣に考えてくれる看護師さんが受け持ってくれた方が患者さんは嬉しいですし・・・


オルグ*2006/07/04 00:55
どもどもです。ここではお初だね。
看護は大変というのは見ているだけでもわかることだなあ。
僕の父さんが去年は8回入院しているから見舞い等行くときに
けっこう看護士の動きはしらずしらずみていましたが、やっぱ大変・・・
小さいこともナースコール。もちろんそれが仕事といってしまえばそれまでだけど・・・
でも、楽しいことを早く見つけられるといいね。
やっぱ仕事も楽しみないと続けていけないからネ。


千奈美にこちらもアンテナ登録しちゃったけどいいかな?
なにか不都合あったらいってね。