□■□初心忘るべからず。□■□
あけまして、新学期おめでとうございます!笑
4月ですね!新しい出会いがいっぱいあって春は良いですね♪
私はもう働き始めて丸3年が終わり、とうとう4年目突入です。
こんな私が4年目で良いのだろうかと思うこともあるけど(´ω`)
今年は新しいことに挑戦しようと思っているので、頑張ります☆
そして、今年度も可愛らしい新人看護師さんがいっぱい入りました。
最近は、その新人さん達を指導する立場になることが多くて戸惑うこともあるけど
なんだか可愛いし、私もこういう時があったんだよねって思ったり
初心を思い出すことが多くて、良い機会だなとも思っています(*´∀`)
先日、歓迎会が開かれて、その帰り道に2人の新人さんが
新人さん?<ひよ。さんって、白衣の天使みたいですよねー♪
ひよ。<何をおっしゃる!みんなにそういうこと言ってるんでしょー。
新人さん?<違いますよ!本当にそう思ってて、いつも2人で言ってるんです!
ひよ。<そうなの?
新人さん?<はい!気持ち悪いかもしれないですけど、いつもガン見してます!笑
ひよ。<えぇぇぇぇ!!!!笑
こんなやり取りがあって、後輩にはどこをどうチェックされてるかわからないですね。
実際に、私が新人のときも、結構先輩の行動って見てたなーって思います。
最近は、疲れてると仕事もイライラしちゃったりすることもあるけど
そういうときこそ、アンテナ張って注意しなくちゃって思うようになりました。
ずっと「白衣の天使みたい」って言われるように(*´∀`*)
疲れていても笑顔で接していけるように、努力しようって思いました。
それこそが、案外初心だったりもするんじゃないかなー♪