□■□念願のNICU。□■□
今月1日から埼玉県民になったmaru*です♪
ずっとずっと憧れていたNICUで働くことになりました(*´∀`*)
NICUっていうのは、新生児集中治療室のことです。)
学生の頃からずっと行きたくて、でも集中治療ってことで恐い分野でもあり。
だけど、「やっぱり、やりたいことをやろう!」と思って
随分回り道した気がするけど、回り道して良かったなって思います☆
まだNICUで働いて、3日(初日はオリエンテーションだったので実質2日)だから
働きながら考えも変わるかもしれないけど、新人でNICU配属よりも
ある程度、経験を積んでからNICUにきて良かったです。
私は頭が良くないので、いきなりNICUだと働けない気がするんです!笑
NICUに来て、1時間休憩が取れるときもあるけど
2日なんかは、食べるだけの休憩だったりして(;´ω`)
しかも、そういうことがしょっちゅうあるみたいで><
そこは、結構辛いなと思いますが。
おとといと昨日、同じ先輩に教えてもらいながら働いたんだけど
「知識が新人さんと同じじゃなくて、良かった。」とか
「覚えるのが早そうな気がする。」と言っていただけて
自信に繋がったり、嬉しくて頑張ろうって思えていたりします。
NICUは超未熟な私だけど、頑張ることが出来そうです☆