□■□必要とされる人。□■□
6日は仕事で、術後の患者さまを担当しました。
その人は日本人ではなく、タイの方。
でも結婚して、もう20年も日本に住んでいるとのこと。
術後、創の痛みもあり、なかなか離床が進まず。。
結局、その日は座位をとるだけで終わりになりました。
個人的には、特別な看護はしたつもりはなかったけど
仕事が終わるころになって、その患者さまは言いました。
(患´∀`)<看護婦さん、明日はいますか?
(ひ*゚ー゚)<明日は休みだからいません。あさってならいますよ。
(患´∀`)<明日いないの?寂しいねー。
手を握りながら、こんなことを言ってくれました。
すごく必要とされてる気がして嬉しかったですヽ(*゚∀゚*)ノ
そして、8日に仕事に行くと、またその方を担当させていただき
朝、ご挨拶をさせていただいたら。。
(患´∀`)<さみしかったよー。来てくれて、ありがとう。
って、朝からまた嬉しい言葉をかけてくださいました♪
必要とされているって感じるのは、自己満足なのかもしれないけど
それでも、そう言ってくれる彼女の存在自体も私の励みです(*´ω`*)