□■□水浸し騒動。□■□
昨日は、日勤でしたヾ(o゚ω゚o)ノ
私は、手術当日の方を2名と手術後1日目の方を1名担当してました。
1人の方を手術室へ送り出し、そろそろ術後の方の清拭と思ったら
廊下の向こうの方で、スタッフが揃って何かをやっています( ;゚皿゚)
何かと思って行ってみたら、一年目助産師の子が
赤ちゃんの沐浴をしようと沐浴室のお湯を溜めていて
目を離しているうちに、廊下まで水浸しになってしまったとのこと。
しかも、水浸しというより浅い海って感じで、足首が浸かるほど(´゚д゚`)!
なんか、呆れるというか笑えてくるというか(≡д≡)
どんだけ、目を離してたんだろう?って感じでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
7人がかりで、正味1時間くらい雑巾で拭いて、絞ってを繰り返し。。
うちらは雑巾でやってるのに、当人はモップを使ってやってるし
さすがに、師長さんを始め、一部のスタッフもご機嫌斜め(つω-`*)
午前中の仕事がまわらなかったのは、言うまでもありません!笑
でも、きっと一年前の私もそんな感じで、迷惑かけていたんでしょうね。。