□■□できるひと。□■□
たまに思うことがあります。
世間がいう「仕事のできる人」とは、どういう定義なんだろうかと。

  • 完璧にテキパキこなし、定時に帰ることができる人?
  • 患者さまを思い、患者さまのために尽くすことのできる人?
  • 自分の仕事もこなし、先輩や後輩のサポートができる人?

とある先輩ナースが2年目ナースに対し、こんなことを言っていました。
(先´∀`)<Hさんはだいぶ成長したよね、Iさんに比べて。
HさんもIさんも2年目ナースで、私の先輩でもありますが
1年目の私からみれば、どちらの先輩も業務への取り組みなど
どこを見てもさほど変わりありません。
でも、やっぱり、先輩ナースからしてみれば、だいぶ違うことってあるのでしょうか?
きっと、私の今の一番の悩みだと思います。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
仕事ができる子になりたいです!
でも、患者さまからも慕われたいです!
欲張りですねε=ε=(((´っ・ω・)っ。+