□■□余命告知。□■□
うちの病院では、病名告知は行っているんですけど
余命告知というものを行っていないんです。
私は、自分だったら病気で先が短いのであれば、余命を知って
会いたい人に会い、やり残したことをやって、悔いなく終わりたいと思うのです。
それは、私の母も一緒のようで、母もよく・・・
「おかあさんが病気になったら、本当の病名とか余命とか言ってね。」って
言われて育ってきたので、余命告知が当然だと考えてるんですよね。
だから、働いてみて、「まだまだ、浸透してないんだな。」と感じる毎日です(´・ω・`)
皆さんだったら、余命告知ってして欲しいものですか?して欲しくないものですか?
そしてまた、それはなぜですか(=゚Д゚=)ノ?
初っ端から、ダークな難しい話を突きつけてしまいましたが(∩∀`*)