□■□感情移入。□■□
受け持ちの患者さまが明日退院になります。
放射線治療抗がん剤治療を全過程終了した方には
受け持ちナースがお手紙を贈ることになってて
私は明日、お休みをいただいているので、今日お渡ししました。
読み上げて、お渡しするとき、患者さまも泣いていて私も泣いてしまいました。
いろんなお話をして下さる方で、いつも辛くても明るい話題を提供してくれて
個室の方だったので、二人で大笑いしたりもしたし
とっても思い出深い患者さまだったので、感情移入しちゃったのかな。
本当は、仕事をする上で感情移入しちゃいけないんだろうけど><
なんか二人で泣きながら「嬉しいんだけど、寂しいんですよねー。」って言って。
患者さまは、「もう入院したくないけど、外来来たときは病棟も来るね!」って
元気に言ってくださって、絶対に絶対にずっと元気でいてほしいな!★