□■□鬼怒川物語。□■□
先ほど、鬼怒川から戻りました!
今日で長かったような、短かったような夏休みも終わりです。
明日から、また仕事だけど、頑張るぞって感じです☆
今年は、帰省&日光に旅行に出かけましたけど、楽しかったです!
日光では、初日に日光江戸村を堪能して
2日目に鬼怒川ライン下りと日光猿軍団を楽しみました。
江戸村では着物をレンタルで着させていただきましたー♪

和風物が大好きなので、めちゃめちゃご機嫌で三色だんごと共にパシャリ!笑
占いやったり、不思議な館に入ったり、北町奉行所のお芝居を見たり
江戸村は一日じゃ物足りないなーって思いました(*゚∀゚*)
旅館でのお夕食は多過ぎて、美味しかったのに全部は食べられなかったです><

女将さんに「美味しかったんですけど、食べ切れなくてすみません。」って言ったら
とっても愛想良くしてくださって、温かさを感じました。
鬼怒川温泉では、私が行った日の夜がお祭りだったらしく、花火をしていて
旅館で一枚撮ったんですけど、小さ過ぎてごめんなさい(´;ω;`)

実物は、もっともっと綺麗でしたよ!私の撮り方が下手なのね。
初日は朝早かったのもあって、お疲れモード全開でよく眠れました!
2日目の朝のお食事は、全部美味しくいただくことが出来ましたヾ(。・∀・。)ノ

お食事を済ませたら鬼怒川ライン下りへ出発!★
乗るところは、こんな感じで↓手前の船に乗りました(*゚ー゚)♪

ライン下りでは、ゴリラ岩とかゾウ岩、クマ岩などなど
いろんな動物の岩を見ることが出来て、何より涼しくて心地良かったです!
ゴリラ岩↓↓↓↓↓★

ゾウ岩やクマ岩も撮ったんですけど、人が被っちゃったり、ぶれちゃったりしたので><
個人的には、クマ岩が可愛かったなーって思います(*´∀`*)
ライン下りはアブに襲われ、前席の方がアブを退治して感謝したり
後席のご夫婦が話しかけてきたりと、知らない方と触れ合えた時間でもあって
結構、今回の旅行の思い出に残るものでもありました!
ライン下りが終わったら、その足で日光猿軍団のもとへ(*ゝω・*)ノ
お猿さんは赤ちゃんくらいの子からおじいちゃんくらいの子まで
様々いたんですけど、どの子もとっても可愛かったです♪
朝一番に見たのもあってか、結構グダグダな感じでもありましたが、そこはご愛嬌!笑
グダグダでもやるときはやる!って感じで、本当に楽しませていただきました。
あんまりにも可愛かったので、お猿さんのぬいぐるみを買っちゃいましたー。

お猿さんの次は、アヒルさん!笑
日光猿軍団の中には、アヒルさんもいて「アヒルのレース」なるものがありました。
そのレースは競馬みたいにお金を賭けて、何番のアヒルが勝つかっていうのをやって
私が見たときは、1着が2番のアヒルさん、2着が4番のアヒルさんでした♪
きっと、訳もわからずに、ひたすらに走るアヒルさん↓その1。

↓その2。

最後にお菓子の城っていうところで、お土産を見たり、お菓子をつまんだり、、、
ラジバンダリ!!!!
駅に戻って、近くでお食事を堪能いたしました。
日光っていうことで、冷やしゆばそばとちおとめミルク
冷やしゆばそば↓。

とちおとめミルク↓。

ちなみに、復帰してから体重が9キロ減ったのに
帰省&旅行のお蔭でプラス3キロになりました( ´・ω・`)