□■□別の人生を歩めるとしたら。□■□
こんにちは!実家は避暑地だと気付いたひよ。です♪
学生時代に過ごしたときは、暑くて耐えられないって
何度思ったかわからない土地なのに、関東と比べると別世界★
タオルケットだけで寝てると、朝は寒いのでお布団かぶって寝てます!笑
この前、「朝ズバッ!」で第一生命が調査した
「『大人の夢』〜別の人生を歩めるとしたら〜」というアンケートの結果で
男性の1位が医師、女性の1位が看護師だったので
一人の看護師として、とても驚きました!結果はコチラ↓★

「『大人の夢』〜別の人生を歩めるとしたら〜」
男性
1位:医師
2位:野球選手
3位:学者・博士


女性
1位:看護師
2位:医師
3位:保育園・幼稚園の先生


第一生命:「大人の夢」アンケート調査結果〜別の人生を歩めるとしたら〜
http://www.dai-ichi-life.co.jp/company/news/2008/2008_027.html

やり直すなら医者、看護師 第一生命が大人の夢調査
 別の人生を歩めるとしたら、何になりたいですか。第一生命保険が全国約52万人の成人を対象に9日までに実施した「大人の夢」アンケートによると、男性は医者、女性が看護師との回答がトップだった。
 命にかかわる仕事を挙げる人が多かったことについて第一生命は「子どものころからの夢に加え、社会に貢献したいと考える大人が多いことをうかがわせる」(広報担当)と話している。
 調査によると、男性の2位は野球選手、3位は学者・博士。女性の2位は医者、3位が保育園・幼稚園の先生だった。
 年代別でみると、女性の20代、30代、40代で「お金持ち」が上位10位内に入った。男性でも20代、30代が同様の傾向で、若年層ほどお金に不自由しない生活を望む人が多いことを示している。


やり直すなら医者、看護師 第一生命が大人の夢調査
http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008080901000601.html

こう見ると、男性の2位が野球選手だったりするあたり
女性の方が現実主義だなーと実感してみたり(;´∀`)
でも、医療業界を知らないからこその結果でもある気がします。
ドクターって、すごくカッコイイし魅力のある職業だけど
それと同時に責任はとても重いので、私だったら耐えられない><
もちろん、看護師も責任重大なことがたくさんあるので
医療関係だったら、薬剤師が一番いいかなーって思います。
そうは言っても、なんだかんだで、看護師の仕事が好きですヾ(。・∀・。)ノ
ちなみに、医療業界以外だったら、昔は教師になりたかったですが
モンスターペアレントに、対応できる自信がないので
学校の先生とか保育園や幼稚園の先生は、あっさり諦めるつもりです!笑
キャビンアテンダントもカッコイイし、素敵だなって思うけど
色々考えると、やっぱり今の職業が一番楽しい気がします★