□■□学生指導。□■□
昨日は産科チームの方で看護をしておりました。
今は、看護学生さんも実習に来る時期なのですけれど
私は一年目看護師なので、あんまり学生さんには関与しません。
・・・というか、そんな能力がまだないので、関与できません!笑
でも昨日は、ちょっと違ったんです(´_`;)
私は自分の予定通り、沐浴*1の準備をしていたら
先輩のMさんというナースに・・・
(M´∀`)<ひよ。ちゃん、学生さんも沐浴に付くから。私もあとで行くね!
そんな感じで、私が実施する沐浴を学生さんが見学することに!!!
私は、ぽかーんって感じでしたが、とりあえずMさんが来るなら心配ないと思って
すたこらさっさと沐浴準備をして、学生さんを呼んで沐浴を始めました。
ところが、Mさんはいつになっても来ない・・・来ない・・・来ない(´・ω・`)
とりあえず、私が教えられることは教えて、沐浴も終わった頃になって
(M´∀`)<あ!ごめんね。終わっちゃったんだねー。
・・・と、Mさんが沐浴室に入って来ました(つ∀`)
学生さんを教えるプレッシャーって、すごいですね!!!!笑
もともと、あんまり汗はかかない方ですが
今回ばかりは、かなり汗をかきながら赤ちゃんをお風呂に入れましたよ(ノ∀`)
もう少し、いろんな経験してから学生さんを教えられるようになりたいと思いました♪

*1:赤ちゃんをお風呂に入れることをいいます。