□■□はじめました!□■□
おひさしぶりです!
なんか、先月前半はいいペースで書けていたんですけど
後半は落ちこぼれ状態でしたね(∩∀`*)
半月の間にいろいろありすぎて、書こう!書こう!と思っても
思うように時間がとれなかったりで、今に至っちゃいました(m´・ω・`)m
とりあえず、明るい話題から・・・
最近、英会話教室に通うことにしたんですヾ(。・∀・。)ノ
おととい初めてのレッスンだったんですけど、楽しかったです☆
何でもそうだけど、人とコミュニケーションをとるのって
とっても大事だし、楽しいって思います!!!!
コミュニケーションがあることで、悲しい思いや苦い思いとかもあるけど
嬉しいことや楽しいことも、ほとんどがコミュニケーションで成り立ってる気がします。
それだけに、まだ英語も大したレベルじゃないので
講師に伝えたいことも、伝えられずにもどかしかったりもしますが。
英会話に通おうと思ったキッカケは、仕事以外の居場所が欲しかったし
いろんな国の人と出逢って、いい意味で価値観とか世界観が広がればいいなって。
ネットを開いたり、埼玉・東京まで出れば友達もいるんだけど
居住地での知り合いって、仕事以外にいなかったんです><
それに、もともと英語は好きだったし、ペラペラになったらカッコイイなって
結構、昔から憧れていたので、そんなノリで通うことにしちゃいました♪
その他にも、連休があれば遊びにも行けるけど、単発休みとかだと
なかなか県外に遊びに行けないっていうのも理由の一つですけど。
こんなこと書いて、ペラペラになれないかもしれないので
とりあえず、かるーく通ってるので、かるーく流してください!笑