□■□チーム。□■□
最近、Bチームへ借り出されることがあります。
勤めている病棟には、AチームとBチームがあり
Aチームは、末期患者さまや慢性疾患患者さまへの看護を
Bチームは、妊産婦・褥婦・新生児や急性期疾患患者さまの看護を
それぞれ主体として行っており、私はAチームの看護師なんです。
でも、時々人数が合わないときはAチームからBチームへ行ったり
Bチームの方もAチームへ来て業務を行うことがあるんです。
最初は、次の日がBチームっていうだけで、不慣れなこともあり
「どうしよう。どうしよう。」って、前日から動悸と息切れが(ry
というわけで、鬱モード全開だったんですけど(ノ∀`)
今月は、よくBチームでの業務が多かったりするので
(ひ*゚ー゚)<あー。今日もBなんだぁ。
・・・って、なんとか落ち着いて看護出来るようにはなってきました。
ここだけの話、オペ日以外はほとんどBチームの方が楽というか暇(ry
でも、私の性分にはAチーム業務の方が合ってる気がしますけどね。。