□■□怒っていいんだよ、泣いていいんだよ。□■□
9月1日は日勤でした。
化学療法の患者さま、術後の患者さま、認知症の患者さまを受け持ち
朝からバタバタして、自分の心が疲れているのも忘れて・・・。
認知症の患者さまのお相手をしているときです。
なんか、4月から貯まってた鬱憤が涙となって、溢れてきて。。
同期の子が通りすがりに、私が泣いているのに気付いて
(同´∀`)<ひよ。ちゃん、トイレでも行っておいで。ここは、私がするから。
・・・ってね。すごく優しい言葉をかけてくれて、トイレに行ったけど。
でも、仕事が残ってるから、やっぱり涙を拭いて、すぐ戻ったの。
そしたら、今度は化学療法の患者さまからナースコールで
点滴が終わったから、針を抜く作業をしてたら、また涙が・・・ね。
患者さまも気付かないふりしてくれていたんだけど
今度は、先輩に見つかっちゃって・・・
(先・ω・)<ちょっと!ひよ。ちゃん、どうしたの???
・・・って、針は先輩が抜いてくれて、私は違う部屋で泣きまくって。
この日に限って、私の好きな先輩達だったから、今の私の想いとか気持ちとか
少しだけど話せたから、ちょっとは気持ちが楽になりました♪
次の日、先輩が言ってくれた言葉・・・
ひよ。ちゃんは、いつも嫌なことを言われても笑顔でいるよね。笑わなくていいんだよ。怒っていいんだよ。泣いていいんだよ。
たぶん、一生忘れないと思います*´w`*