□■□急遽、勤務。□■□
一昨日、日勤の業務が終わって帰宅し
そのまま新宿へ遊びに行こうとしていました。
そしたら、病院から電話が来て・・・
なんか、インシデント(医療ミス)でもしたかと思ったら
深夜勤務の人が体調を崩したということで
急遽、私にお呼びがかかったという感じでした(´・ω・`)
でも、私は次の日が休みで思いっきり新宿へ行こうと
大宮に着いていたし、どうしようか迷ったけど
今後、「あのとき・・・」って噂されるのも嫌だったので
頑張って、高崎まで帰って、深夜勤務に間に合うように支度しました。
深夜勤務は、それはもう、相当眠くて休憩時間も寝たし
一緒に深夜勤務してる先輩が休憩に行ってる間も
ナースステーションで寝たし、眠くて、眠くて(つд`)゜。
そしたら、赤ちゃんは泣き出すし、過酷な勤務でした。
朝になって、日勤の方が続々と来て、申し送りも終わり、とある先輩が
(先´∀`)<県外まで行ってたんだから、無理しなくてもいいんだよ。
(ひ*゚ー゚)<でも・・・Mさんにひよ。ちゃんしかいないって言われたんで。
(先´Д`)<Mさん、そんな鬼みたいなこと言ったの?
私に電話をした方は、どうやら酷なことを私に告げていたみたいです。
私は、まだ社会人になって8ヶ月だし、社会の仕組みとか理解できないとこもあって
とりあえず、「やれ」と言われたらやらなきゃいけないんだと思ってたけど
無理できないところや、妥協してもらわなくてはならないことも
自分を守る上で、必要なのだと知りました。
それでも、一年目だからそれを知っていても、断りにくいですけどね。。