□■□merci。□■□
昨日から新年度となりましたね♪
新たな気持ちを胸に、目標を掲げようと思います!
最近、読んだ本の中に、、、

「ありがとう。」と言うと、人は有難い気持ちになる。
なぜなら、人間の脳は自分が言った言葉に対して言い訳を考える。
だから、人に「ありがとう。」と言ってしまった以上
その人に対する感謝しなければならないことを探すのだ。

書いてあることはそのままじゃないけど、私の解釈はこんな感じです♪
この本、私が持ってる本ではなくて病院に置いてあった本で
欲しいんだけど、タイトルが思い出せず><。
人に感謝することとか大事なことだと思っていても、なかなか言葉に出来ず。
特に、私は家族とか一番大切にしなくちゃいけない人に限って
無愛想だったり、その時の自分の感情をストレートにぶつけてしまい
結果、恥ずかしくて「ありがとう。」と思っていても言えない人間なので
今年度は、「ありがとう。」という言葉を口癖にしたいと思います!