□■□凛。□■□
ひさしぶりに、「もののけ姫」を見ました。
私はジブリが大好きなんだけど、見る作品ってだいたい偏ってて
いつも「おもひでぽろぽろ」とか「紅の豚」「ハウルの動く城」あたりを見てて
たまに「魔女の宅急便」や「耳をすませば」を見る感じなんですけど
なんか、無性に「もののけ姫」のサウンドを聞きたくなって見ました!笑
テーマが「生きろ。」ってだけあって、命とか自然について改めて考えさせられました。
この映画が公開されたのは、中学生の頃だったんだけど
そのときとは、また違う感想が生まれたかもしれない!
クライマックスあたりで、おトキさんっていう人の夫が
住むところも失っちゃって、「もうダメだ。」って言うんだけど
それに対して、おトキさんは「生きてりゃ何とかなる!」って言うの。
それがね、強いなって。私も凛としなきゃなって思いました。
そんなわけで、ジブリ三昧な休日でございました(*´∀`*)