□■□大自然に浸る。□■□
20日、実家に帰省いたしましたー。
2月いっぱいは、こちらにいるつもりです。
実家と言っても、今は母が山形に住んでいるので山形に。
帰るための電車の線路が除雪中ということで、代行バスに乗り
ゆらゆら揺られながら、のんびりした気分になれました♪
住んでるときは、気にも止めなかった川が凍っていることや
白鳥が何羽もぷかぷか浮いてるのとか見て、感動しましたヽ(。・∀・)ノ
自然が豊富なところで育ったくせに、今さらですねー。
バスを降りたら、知っている駅員さんがいて「おぉ!」と言ってもらいました!笑
「お久しぶりです。」とご挨拶しましたけど、覚えていてくださることにも感動★
都会だと駅員さんから認知されることもないけれど
田舎もド田舎まで来ると、どこに行っても誰でも有名人!笑
昔はそれがすごく嫌だったけど、久しぶりにそういうのに触れると嬉しくなる!
田舎って本当素晴らしい!山形って本当に素敵なトコだよ!
注意:山形県全体がそういう田舎なわけじゃなくて、私の住んでた地域。