□■□夏休みの使い道。□■□
夏休みもとうとう終わって、一週間が経ちました(つд`)゜。
休みが終わって、患者さまが変わり過ぎて訳がわからず。。
夏休みは実家への帰省と大阪旅行で終わってしまいました。
実家へは2泊3日、大阪も2泊3日でしたー♪
初日は、宝塚にある手塚治虫記念館に行って
ピノコと記念写真撮ったり、グッズを買いあさったり(つ∀`o)
ピノコ語が書いてあるトイレットペーパーに200円も費やしたり!笑
勿体なくて使えません!2個も買ったけど、永久保存版デス(*ゝω・*)ノ
宝塚というか神戸もそうなんだろうけど、おしゃれな街ですね★
兵庫県自体がそういうセンスを持ってるのかもしれないけど
初めて行って「うわー!すごくおしゃれー♪」って思いました。
街並みとかお店とか何から何まで、感動しました。゚+.(*´エ`*)。+.゚
それから、六甲山にゴンドラか何かで行きました!
都市部はあれだけ暑かったのに、ゴンドラ乗ってるときは涼しかったです。
六甲では、ミニカーやリフト、あひるボートに乗ったり
動物たちと戯れてきました(*ノωノ)ブタちゃんがかわゆかったです♪
オルゴール館も行きたかったけど、結局行けず。。
いったん、大阪のホテルへ行ってから、道頓堀に行きました。
道頓堀に行くのも初めてで、グリコや食い倒れ人形に感動ヾ(。・∀・。)ノ
どちらも世界陸上バージョンだったので、少しショックでした。*1
UFOキャッチャーの食い倒れプーさんをGETしたのは、良い思い出です★
いろんなお好み焼き屋さんやたこ焼きさんがあったりして
チョイスして、たこ焼きはドンキの観覧車を見ながら食べました!笑
次の日は、UFJに行って、たっぷり遊びました.゚+.(・∀・)゚+.゚
シュレックのやつは、なんだか酔ってしまったんですけどね><
見たかったウォーターパレードも見れたし!
ジュラシックパークは、意外に怖かったです・゚・(つД`)・゚・
E.T.アドベンチャーでは、最後の方で自分の名前を言ってもらって
E.T.が「みんな、トモダチ」って言うんですよ!!!!
それがとーっても可愛かったです(/∀\*)
楽しみにしていたピーターパンのネバーランド
楽しめたというより感動に近かったと思いますヾ(*´ー`)ノ
ピーターパンが本当に空を飛ぶとは思わなかったので♪
最終日は、通天閣というところに行きました!
東京タワーは怖くないけど、通天閣は異常に怖かったです(ノ∀`o)
でも、大阪城とか世界陸上をやってるところを見ることができました。
ビリケンさんのお足に触って、お願い事をして、絵馬まで書いたので
たぶん、叶えてくれると思います(人´∀`).☆.。.:*
大阪って、串カツも有名だったんですね!それも食べましたー。
最後の最後に、神戸のFIVEというデパートの観覧車に乗って
空港で、どうしても食べたかった神戸のチーズケーキを買って
現実の世界へと戻りました。・゚・(つд∩)・゚・。
神戸の夜景は、結局見れず終いだったので、生きてるうちに見たいなー。
今度は、大阪で食い倒れて、おしゃれな神戸をもっと散策したいと思います★

*1:ノーマルバージョンを見たかったので。