□■□上下関係、縦社会。□■□
なんか、もっと、のんびり過ごしたい。
学生の頃は、提出物に追われつつも、人に左右されることなく
自分のペースで、自分の課題を整理できていたような気がする。
もちろん、グループワークなどは、協調性を大切にしてたけどね♪
でも、仕事って、そういうわけにはいかないんだよね(´;ω;`)
自分が終わっていても、人が大変そうだったら、手伝ったり
私は2年目で下っ端だから、なおさらそういうことが多くなる。
1年目の頃は、自分のことだけで精一杯で、そういうところまで目配せができず
そうかと言って、先輩方も特に何を言うわけでもなかった。
今も、先輩方に何か言われてるわけじゃないけど・・・
なんだろ。すごく、自分の仕事を完璧に終わらせつつ
人の分も手伝わないといけない気がする(´・ω・`)
なんだか、そうしないと認められない気がするの。
毎日、「どう動こう?どうしたら先輩に認められる?」とか
そういうことを考えながら働いているだけ(´_`。)
こんなんじゃ、良い看護なんて出来ないだろうなぁ。
良い看護とは、患者さまを第一に考えてケアすることなのに。
こういうのって、変だよね(*´・д・)