□■□贔屓。□■□
気にし過ぎなのかもしれないけど、たまに悲しくなります。
師長さん*1の贔屓があるような気がします。
うちの病院って、看護学校が併設されてる病院なんです。
だから、その看護学校出身の看護師が多いんです。
もちろん、私みたいに違う学校出身の方もいますが
90%近くは、併設の看護学校出身者だと思います。
師長さんも併設の看護学校のご出身なんですけど
それが関係あるのか関係ないのかは、わかりませんが
併設の看護学校出身の看護師には、とても優しいです。
でも、私のような所謂「よそ者」には、とても厳しく感じます。
ミスをしても「あまり気にしないように。」と言われる先輩もいるのに
私に対しては「なんで、そうなったの?そうしたの?」と追求します。
(ひ*゚ー゚)<一年目看護師だから厳しくしてるんだ。
最初のうちは、こう思って、良い意味で受け取るようにしていました。
でも、同期の子には、優しく接していたり、ミスも見逃してる姿を見て
「なんで私だけが言われるんだろう。」って思うようになりました(つд∩)
母は、私が短大卒だから厳しくされるんだと思うと言っていました。
母が看護師になり立ての頃にも、同期で短大や大学を卒業してる看護師には
師長さんは、その看護師に対しては、とても厳しく
母のような看護学校を卒業した人には、優しかったと話してました。
余談ですが、こういう派閥的なものは、医師の方が醜い争いがあったり(つ∀`)
話を戻して、もし、そういう理由で私に厳しくあたるのであれば
すごく悔しいけど、何年かは我慢しようと思えます。
でもね。本当に怖いのは、私が看護師としての才能がないことです。
才能がなさ過ぎて、看護師長さんも呆れて、私に厳しいのかなとか
そう考えたら、私はスタッフに迷惑をかけているし
何より患者さまへ迷惑をかけているわけなんですよね。。
なんか、ダークな話になっちゃって、ごめんなさい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
この次の更新では、もっと面白いお話を書きます。だから、許してね!笑

*1:看護婦長を今では、こう呼びます。