□■□親になった気持ち。□■□
おととい、高校のときの親友の元へ遊びに行きました。
彼女は、3ヶ月の赤ちゃんがいるんですけどね。
その赤ちゃんは、私の誕生日の次の日に生まれた子なんです!
生まれる前は、「ひー*1の誕生日に生みたいなー。」と言ってたけど
でも、何日でも無事に生まれてくれて、すくすく成長してくれることが
きっと、何よりの幸せですよねヽ(*´∀`)ノ
高校の親友と言っても、小学校の頃から知っている子なので
そんな子が赤ちゃんのオムツ交換や、泣いてるのをあやしてるのを見て
すっごく不思議な映像を見ているようでした!笑
なんていうか、親戚の赤ちゃんを預かってるのかなー?って感じで。
親友が言っていたけど、やっぱり親は我が子が可愛いそうです!(当たり前
どんなにルックスが可愛い子がいたとしても、自分の子が可愛いって。
だから、親が子どもを殺したりする事件が信じられないって。
そして、この子のためなら死ねるって思ったとも言ってました!
生むときは、言葉では言い表せないくらい痛いけど、痛い分だけ可愛いと言ってました。
今の私には、ピンと来ない感じです(´・ω・`)
「痛ければ痛いほど、かわいい。」っていうのは、わからない。
いつか、わかる日が来るのでしょうか?!
それにしても、親友のお腹に赤ちゃんができたって聞いたときは、どうなることかと
我が子のように(?)、ハラハラしていましたが、色々話を聞いて安心しました。
この子なら、ちゃんと育ててくれるんじゃないかなー。
↑まだ、子育てしたことないのに偉そうな私!笑

*1:親友には「ひー」と呼ばれているの♪