□■□やりたいことと、向いていること。□■□
この前、何の番組かは忘れちゃったけど
テレビにはしのえみさんが出演されてました!
そのときに、欽ちゃんに言われた言葉をおっしゃってました。

自分がやりたいことと、自分に向いているものは
大抵の場合、違うことが多い。
自分に向いているものを見つけ、そちらを頑張ること。
自分がやりたいことは、向いていることを伸ばしてから
十分にやる機会が出てくるものである。

おっしゃってた言葉をそのまま書いたわけじゃないですが
こんなニュアンスのことをおっしゃってました!
なんか、今の私にとても勇気をくださる言葉でした★
私は、赤ちゃんに携わる仕事のNICUで働きたいと思っていましたが
体調悪化によって、夜勤もできない状態になってしまったので
もう、やりたい仕事はできないんだろうなって思ってました。
NICUが自分に向いている部署かはわからないし、でも、やりたかった。
だけど、この言葉で、まずは自分に向いていることを探そうと思えました♪
やりたいことを妥協するんじゃなくて、やりたいことをするために
自分に向いていることを探すヽ(*゚∀゚)ノ
一番自分を知っているようで、一番自分を知らないのが自分な気がします。
だからこそ、難しい課題だけど、頑張って解いてみようと思います(*´Д`)ゝ笑