hiyo_rf2007-07-22

□■□美術に触れる。□■□
こんばんは!ひよ。です(*´∀`*)
今日は、東京都現代美術館に行って参りました。
目的は、ジブリで使用される風景画などなどが
昨日から展示されるということで、前売りを買って
楽しみに、楽しみに行ってきたのですヾ(。・∀・。)ノ
もちろん、ジブリ作品だけじゃなくて
お若い方は、ご存知ないかもしれないですけど
はだしのゲン」とかの展示もありましたー♪
ジブリでは、「となりのトトロ」「おもひでぽろぽろ」の作品が
多かったように感じましたヾ(*´ω`)ノ
おもひでぽろぽろ」って、結構人気なかったりしますが
私は大好きな作品なので、とっても嬉しかったです★
最後に、ショップもあって、「魔女の宅急便」で出てくる
「にしんのパイ」を模った4000円近くするクッキーポットがあって
”現品限り”という札に買うか悩みました^w^;;;
結局、包む箱が紛失中ということと、今後も入荷するということで
買うとしても、また、次回ということにしましたけど!笑
それにしても、商品を包む箱が紛失中って、どうなんでしょう(;´_`)
そんなわけで、今回私が行って来た美術館、オススメです★
9月末まで開催しているので、ゼヒゼヒ行ってみてください(o・∀・o)!

ジブリの絵職人 男鹿和雄展〜トトロの森を描いた人。〜」
http://www.ntv.co.jp/oga/