□■□速報の意義。□■□
地震のお話の続きになります。
地震が起きて、テレビを付けたら、どのチャンネルも情報なし(∩∀`*)
その後、すぐにテレビ朝日とTBSは地震速報のニュースへと切り替わる。
しばらくして、日本テレビもニュースが開始となりました。
いつまでも、フジテレビはダラダラと「わかってちょーだい!」を放送。
地震が起きたのは10時13分で、津波が10時20分に訪れる地もありました。
バラエティを放送して、人々を楽しませるのも大切だけど
この7分間がメディアとして、重要な7分間じゃなかったのかなー。
テレビは、時に、重要なライフラインとして活躍します。
少し、オーバーな言い方かもしれないけど、メディア側がダラダラしていれば
一瞬にして、人の命が奪われることもあると思うんですよね。
今回のことで、やっぱりフジテレビはバラエティで生きてる感じがしました。
バラエティでも、フジテレビは、芸人さんへの扱い方とか
たまに、酷いなって思うときもあって、笑えない状況下も多々あるけどね。
フジテレビ贔屓の皆さま、気分を害されたら、すみません(つω-`*)
私もフジテレビは見るし、好きな番組もいっぱいあるけど
ちょっと、在り方を考えて欲しいなと思った日でした。