□■□繋がらない!□■□
こんにちは!
そろそろ、仕事が待っているひよ。です(つω-`*)
昨日は深夜勤を経て、今日は遅くまで寝ていたら
地震発生!お家が揺れる!揺れる(*゜□゜*)
お家は4階で、縦に細長い建物なので、振動が余計大きくて。
テレビを付けたら、どのチャンネルもバラエティ(つд`)゜。
自分の安全確保して、実家に電話してみると
”ツー・ツー・ツー・ツー”
・・・・・出ない!!!!!( ´゚д゚`)
実家には、常に誰か居て、キャッチホンを使っているので
「ツー・ツー・・・・・」になることは、ないんですよね。
とりあえず、勤務している母の職場に連絡をして、母の安否を確認。
そして、実家に電話しても繋がらないことを告げると
「さっき電話して、おばあちゃんが出て、『大丈夫。』って言ってたよ。そのあと、電話切って、受話器の置き方が悪かったんじゃないかなー。」
と、呑気な話しっぷり(ノ∀`*)・゜・。。・
何事もなくて良かったけど、人騒がせな祖母でございました。
まだまだ、新潟・長野では、大変な状況が続いていますが
被災者の方が、いち早く、安心して暮らせることが出来たらいいなと思います。
そして、この地震でお亡くなりになられた2名の方のご冥福をお祈りいたします。