□■□嬉し、恥ずかし。□■□
今日は、少し嬉しいことがありました(*´∀`*)
廊下を歩いてて、廊下側の患者さまに、「ひよ。ちゃん!」と呼び止められました。
患者さまのお部屋に入ると、窓際の患者に声をかけて欲しいとのこと。
言われるがまま、窓際の患者さまに声をかけると、その患者は言いました。
ひよ。ちゃんの笑顔を見ると、病気が吹っ飛びそう。ファンなんです!
こんなことを言われたので、すっごく、すっごく嬉しかったのですヽ(*´∀`*)ノ
看護技術とかでなくても、病気の痛みとか和らげることが
たとえ少しであったとしても、出来たことが嬉しくて
でも、そんなことを言われて、恥ずかしくもあり(/∀\*)
最近、少し精神的に弱かったので、嬉しい出来事でした♪
帰りに、「また明日、来ますね〜。」と挨拶して、病院を後にしました。
また、明日は笑顔で朝の挨拶をしようと思います☆★