□■□お雑煮。□■□
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年も皆さまにとって幸せな一年でありますように☆
私、今回のお正月は実家で迎えました。
きっと、来年は自宅or彼の実家で迎えることが想定されるし
今の苗字で過ごす最後のお正月であろうということで
いつもなら面倒くさがってやらないお手伝いも率先してやりました!笑
実家では大晦日は紅白を見るのが常であり、思い出になりました。
祖父が作ってくれたお雑煮も
「お雑煮ってこんなに美味しかったっけ?」
って、新たな発見をした元旦でした(*´∀`)

2日は私の誕生日ということもあり、実家に彼が来ましたが
そのとき、お雑煮が具沢山ということで、だいぶ驚いていました。
皆さまの地域では、どんなお雑煮を召し上がられるのでしょうか?
あ!「同じ新潟だけど、こんなお雑煮じゃない!」って意見もあれば教えてください!笑
来年も素敵な新年を迎えられるとイイナ☆
って、まだだいぶ先ですね(つ∀`*)