□■□6月25日分。□■□
オルグさん
PCは使わない日は使わないけど、使うとなったら
相当、必要なものになってきますからね(*´・д・)
旅行するとか調べることが多くなると、なおさらね。
イカリは、まだやってると思います、たぶん。
まだ、ご覧になっていなければ、ぜひぜひ(o・∀・o)!
新人から2年目への変わりようは、すごいですよねー。
先輩は、新人ナースへ目が光ってるから、2年目のことは
ほったらかしというか、お構いなしというか(つ∀`o)
だから、こっちもしっかりしなきゃ!っていう思いが生まれて
新人の頃には感じなかった、責任感というか危機感みたいなものを
感じて仕事をしている状態です(;´_`)
もちろん、自分のことをしつつ他人のフォローも
ミスなく行わなくちゃいけないですし、働くって大変ですよね。


だっちさん
うーん。こっちは、先に帰って嫌な顔する人はいないよ。
でもね、同じ時間くらいに帰れるように、自分に余裕があれば
先輩を手伝うし、先輩もこっちを手伝ってくれるの。
だけど、私は先輩を手伝わなきゃって気を遣うし
もちろん、自分の仕事は手伝ってもらわないように
自分でサクサク仕事しなきゃって思うから、すごく疲れるの(´・ω・`)
だっちさんみたいに、上司が帰るまで残らなきゃいけないのも
なんだか、疲れるよね。・゚・(つд∩)・゚・。
冒頭に書いたように、先に帰って嫌な顔する人はいないんだけど
やっぱり、私は先に帰ることに抵抗があるから、先輩が残ってれば
大概、残ってることが多いかもしれない(;´_`)
なんか、もっと楽に、気を遣わずに生きていたいよね。